ラスベガス特集1.ラスベガスでしか買えない!Ethel Mチョコレート

ひさびさにラスベガスへ行ってきました。そこで今回と次回は、ラスベガスのお店を紹介したいと思います。

まず今回ご紹介するのはEhel M Chocolates。ラスベガスにしか店舗がないため、ベガスへ行ったら必ず買っています。

今回このブログを書くにあたり初めて知ったのですが、実はこの会社、M&Mやスニッカーズ、ダブ、トウィックスなどの人気チョコレートブランドを持つ、大手マーズ・グループの一ブランドでした。それだけなら特別なことはないのですが、1900年代初めに同社を創業したフォレスト・マーズ氏は、そもそも母親のエセル・マーズさんから、チョコレート作りを学んだとか。

そして1981年に会社を子供たちに譲り、引退してネバダ州ヘンダーソンで暮らし始めたフォレスト・マーズ氏が、母親のレシピどおりのチョコレートを作るために立ち上げたのが、このエセルMなのだそうです。以前はホテルや店、レストランが立ち並ぶラスベガスのメイン通りストリップや、大手ホテル内にもいくつも店があったのですが、現在では空港を中心に店舗展開しているようで、私も帰りの飛行機に乗る前に、店に立ち寄りました。

LA_20140201_01.jpg

店内にはさまざまなチョコレートが並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます。

LA_20140201_02.jpg

LA_20140201_03.jpg

LA_20140201_04.jpg

正面のガラスケース内には、1個売りのチョコレートがずらり。箱で買わずに、好きなものをひとつずつ選ぶのもおすすめ。

LA_20140201_05.jpg

ここのサインにも書いてありますが、エセルMのチョコレートは、ヘンダーソンにある工場で製造されています。この工場では無料ツアーも提供されており、工場の製造過程が見学できるだけでなく、チョコレートの試食もありますので、時間と興味のある方はぜひ。私も以前、行ったことがあります。

LA_20140201_06.jpg

そして私が買ったのがこれ。数種類のトリュフの詰め合わせにしました。

LA_20140201_07.jpg

空港には何店舗もありますので、チョコレート好きの方は試してみてください。

http://www.ethelm.com/default.aspx

Ehel M Chocolates

>「ラスベガス特集②女子大興奮?のショー「Chippendales」」はこちらから!

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

岡真由美

在LA15年以上のフリーライター兼翻訳家。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!