ヨーロッパで最大の蚤の市、Ijhallen(アイハレン)

商人の国オランダでは蚤の市が大人気。この国の年間行事の中で最大のイベントである「キングスデイ(国王の誕生日)」にも、国中の通りが蚤の市となり、国民が総出でありとあらゆる物品を売ったり買ったりして楽しみます。さて、そのキングスデイを小規模にしたような蚤の市が「Ijhallen(アイハレン)」。屋内・屋外合わせて750店舗もの出店を誇るなんとヨーロッパ最大の蚤の市だそうです。

Ijhallen(アイハレン)の開催は月に一回。アムステルダムの北区、NDSMワーフで行われます。アクセスは、アムステルダム中央駅から、フェリー(無料)に乗って5~6分。

NL_20170701_01.jpg

マーケットの中には、かの有名なクレーン・ホテルFaraldaもあります(写真後方)。

NL_20170701_02.jpg

ありとあらゆるガラクタや日用雑貨がずらりと並びます。ほとんどのグッズが中古品ですが、アンティークも混ざっていて、レトロな雑貨が好きな方にはたまらないマーケットです。

NL_20170701_03.jpg

マーケットの7割弱が服やかばん、アクセサリーなどの装身具です。

NL_20170701_04.jpg

NL_20170701_05.jpg

NL_20170701_06.jpg

マーケットはとにかく大きくて、荒い!

NL_20170701_07.jpg

終わりの時間の1時間前から、すべての売れ残りの服を1ユーロで叩き売る店も続出しますので、行くなら一番早い時間か終わり頃がいいかもしれません。

Ijhallenウェブサイト:https://ijhallen.nl/en/

開催日:月に一回、日にちはウェブサイトに記載されています。

オランダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オランダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオランダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

親松恵子

自由の国オランダに魅せられ移住して、気がつけば18年。 現在は、フリーで執筆、翻訳、現地ガイド、各種コーディネーション等、何でもやっています。傍ら自分のアート活動も楽しんでいます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!