庄内の魅力ご存知ですか?

雪の中、庄内に到着

今日は雪が降っていた為、少し遅れましたが無事に庄内空港に到着しました。

予想していたよりも雪がつもっていました。

DSC_0232.JPG

庄内のお土産を探すなら庄内観光物産館

庄内観光物産館には多くのお土産が並んでおり、お菓子、お酒、海産物まで選び放題です。

DSC_0244.JPG

DSC_0243.JPG

店舗の前では三月に庄内地区の酒蔵が集まり、地酒祭りが行われるようです。

地酒の飲み比べができるのでお酒好きには堪らないですね。

お米を貯蔵していた蔵を利用した山居倉庫

名前を聞いただけではわからない方も多いと思いますが、写真を見ればわかる方は多いのではないでしょうか?

DSC_0245.JPG

蔵の中にはお土産もあるので景色を見たい方、お土産が欲しい方どちらもお勧めです。

今回は雪景色でしたが、ケヤキ緑の映える時期にも訪れてみたいですね。

クラゲの展示で有名な加茂水族館

クラゲ水族館として有名な加茂水族館ですが、館長が釣ったお魚が泳いでいたりします。

DSC_0255.JPG

触れ合いコーナーもあり、お子様も楽しめます。

DSC_0263.JPG_1-thumb-autox1244-48877.jpg

やはりクラゲの水槽は時間が想像以上に癒されるものでした。

気が付くと時間がたってしまってました。

写真では中々伝わらないと思うのでぜひ行ってクラゲに癒されてください。

DSC_0283.JPG

山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!