世界最大級の機内食クチコミサイト「機内食ドットコム」が「みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!」を出版しました!オススメの本です!

日本の国内線の普通席ではほとんど見かけなくなった機内食。

でも、国際線に乗れば一部のLCCを除きエコノミークラスでも機内食を楽しむことができます。

※LCCでも料金を払えば機内食を楽しむことができます!

今では各航空会社が工夫を凝らして機内食を提供しています。

それではどのような機内食が出るのか?を書籍にしたものが「みんなの機内食」という本。

飛行機に乗る人も、今すぐには乗らない人も楽しめる内容になっていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね!

中尾016-PDF①.jpg
<写真提供:機内食ドットコム>

みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

発売日:2018年1月12日 初版第1刷発行
発行所:株式会社 翔泳社
定価:1,600円+税

全国の書店で販売されていますし、インターネットからの購入も可能です。

41ae1737cccc7a8c7f30987e8bcbe30e-thumb-700xauto-45455.jpg
<写真提供:機内食ドットコム>

実はこれが2冊目の発行なのです。機内食に目をつけ本を2冊も出版なんてすごいです。

今回の書籍の中をチラッとお見せします...あとは購入してくださいね!

中尾016-PDF③.jpg
<写真提供:機内食ドットコム>

なお、この本は「機内食ドットコム~機上の晩餐~」というインターネットサイトに投稿された機内食レポートを取りまとめ書籍にしたもの。

主催者...実は友人です(笑)。

主催者コメント

たかが機内食、されど機内食。
機内という狭く限られた特別な空間で頂く食事に、人々がここまで魅了されるのは何故でしょうか?
機内食の歴史はサンドウィッチに始まり、現在では航空会社が有名シェフとコラボを行った機内食が人気になるなど、機内食は航空会社を選択する上で大きなポイントとなっています。
それほどまでに、注目を集める機内食。
そんな世界中の機内食のクチコミを集めたWebの機内食ドットコムを書籍化し、様々な取材を試みて1冊にしたのがこの書籍です。
海外へ向かう高揚感の中、喜怒哀楽が交錯する機内食の提供に乗客は一喜一憂します。
ぜひ、あなたも独特の機内食ワールドに一喜一憂し、この書籍で楽しんでみませんか?

機内食ドットコム~機上の晩餐~

2003年開設。各航空会社の機内食の紹介と、航空会社の最新情報を提供する航空ウェブメディア。世界230航空会社、10,000以上の機内食を収録、掲載写真数30,000枚以上、投稿者数約4,600名、累計1億PV(2017年11月現在)と、機内食クチコミサイトとして世界最大級の規模を誇る。(書籍から引用)

機内食ドットコム~機上の晩餐~:https://www.kinaishoku.com/

僕はプロフィールの通り2011年に渡航して以来、海外に行っていませんが、それまでは結構あちこちに行っていたので、機内食ドットコムには僕の機内食レポートも掲載されています。1冊目の書籍にも載っています。ぜひ探してみてくださいね(笑)!(マニアックな航空会社にも結構搭乗していますので...)

※当記事は2018年1月時点のものです。

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!