これぞフォトジェニック!ベトナムのランタンの街「ホイアン」

ランタンの街ホイアンへ

やたらと最近耳にするようになったインスタ映え、フォトジェニックという言葉。

最近の日本において旅先はフォトジェニックであるかどうかは重要なポイントの一つです。

次の旅先はどこにしようかしらと悩んでいるそこのあなた!ベトナム中部の都市ホイアンはいかがでしょうか!?

さてさて、とりあえず私が撮ってきたランタンの写真をご覧ください。

ランタン①.jpg

ランタン②.jpg

じゃーん

写真がへたっぴな私でもこんなにきれいにランタンを撮ることができました。

ランタン③.jpg

遠目で見るとこんな感じでこのようなお店がずらーっと並んでいます。

最近は旅行系のアプリなどでも取り上げられるランタン街は必見です。

旧市街①.jpg

旧市街①

旧市街②.jpg

旧市街②

さてさて、こんな感じだとホイアンってランタンだけの街なの?って感じですがとんでもございません!

ホイアンの旧市街はオレンジの壁の民家やお店が連ならり、ブーゲンビリアのピンクのお花がとてもきれいに街を彩っています。

旧市街③.jpg

オススメはシクロ(人力車)に乗って旧市街を優雅に回ることです。

シクロは傘も付いているので急な雨が降ってもそんなに濡れなくて済みます。

ホイアンがあるベトナム中部はこれからが本番!

ベトナム航空で成田からの直行便もあるホイアンへぜひ楽しい思い出を!

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!