入国に必要なビザ(査証)についてbyカンボジア編

00208_180101_01.jpg

アンコールワット観光で人気のカンボジア。すでにご存知の方も多いでしょうが、日本人がカンボジアに入国する際、ビザ(査証)の取得が義務付けられています。

ひと昔前は、わざわざ時間を作って大使館に出向いたり、ツアーの際は、旅行代理店に手数料を支払って取得代行をお願いしたりしていました。最近はオンラインで簡単に取得することができるようになりました。特にフリーで旅行する人にとっては、とってもありがたいシステムですね。

下記専用サイトから申請できます。eビザ申請公式サイト: https://www.evisa.gov.kh/HPのトップ画面は英語ですが、右上の言語をJapanにすれば心配無用。日本語で申請までの流れなどを確認できます。

基本的な情報を入力するだけであっという間に取得できます。手数料はUSD30+システム処理用USD6。

2017年8月中旬の段階で、使用できる入国ポイントを下記の5つに絞ると発表しました。

- プノンペン国際空港
- シェムリアップ国際空港
- タイ国境、ココン
- タイ国境、ポイペト
- ベトナム国境、バベット

最近国際線が就航したシアヌークビル国際空港(Sihanoukville International Airport)などはe-Visaは使えませんので要注意です。カンボジアのビザは現地の空港や陸路国境でも取得可能です。手数料を抑えたい、言葉の壁が無い、という方は現地取得がベストかもしれませんね。

これからベストシーズンを迎えるカンボジア。簡単にビザ取得ができることで、ますます渡航者が増えそうですね。

カンボジア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カンボジア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカンボジア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

マダム・アプサラ

クメール文化に魅了され頻繁にカンボジアを訪問。発展とともに町がどんどん変化していく様に驚きと感動の連続です!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!