ハウステンボス満喫ツアー!

皆さんこんにちは。今回はフェリーに乗って長崎ハウステンボス満喫ツアーに行ってきました。

ハウステンボス、九十九島の見どころを紹介していきたいと思います。

大阪南港から大洋フェリーに乗り長崎へ出発!

170829_uchino_image1 (7).jpg

ハウステンボス

早朝に福岡県の新門司港(しんもじこう)に着港!
そこからバスに乗り、ハウステンボスへ

170829_uchino_image1 (2).jpg

ハウステンボスはオランダの街並みを再現し、大きな風車がとても象徴的。

170829_uchino_image1 (1).jpg

ハウステンボスにはアスレチックゾーンやウォータープールなど様々なアトラクションもあり、夏休みに遊びに行くにはぴったりの場所だと感じました。

私は、期間限定で行っていたハウステンボス美術館へ行ってきました。
世界各地の昆虫の標本がありました。
見たことのない昆虫ばかりでとても興味深かったです。

170829_uchino_image1 (3).jpg

ハウステンボスは日が落ちてからも、ナイトプールやイルミネーションがあり、閉園まで誰でも楽しむことができます。

九十九島

九十九島で海賊の遊覧船に乗りました。
海風が最高に気持ちよかったです。

170829_uchino_image1 (4).jpg

門司港

門司港のレトロな街並みを散策!
夕日に沈む門司港はとても景色がきれいでシャッターチャンス。

170829_uchino_image1 (5).jpg

アイスを食べながらゆっくり過ごすのもとてもおすすめですよ!

いかがでしょうか?

他にもたくさん魅力的な場所がありますので、ぜひ長崎へ行ってみてください!

長崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!