たびこふれ

アメリカで漬けものとハンバーガー?この組み合わせが意外に美味しい

記事投稿日:2017/12/14最終更新日:2017/12/14

Views:

日本からお客様が来るとよくお連れする、ザ・アメリカンなレストラン「Eureka!」。ハンバーガーやサンドイッチなど、いわゆるアメリカ料理を出すお店で、ビールも種類がのも魅力の一つです。ハンバーガーは特にとても美味しいのですが、私は、いつもそこに行くと注文するのは、ハラペーニョがどっさり入っているちょっとピリ辛なハンバーガー。カリカリのベーコンが2枚にとろーりとろける目玉焼きがトップに乗った、とてもボリュームたっぷりのハンバーガーです。

01.JPG

ところが今回久々に行ったところ、新しいメニューがいくつか追加されていました。せっかくなので、いつも食べられるメニューではなく、少し冒険をしてみることに。そんな好奇心が芽生えた私の目に止まったのは、その名も「Kimuchi Burger」。キムチ?コリアンタウンにいるわけでもないのに、なぜキムチ?と思いつつも、辛いもの好きの私は試さずにいられず、今回はこれを頼んでみることにしました。

02.JPG

そして出てきたのが、こちら。
あまり飾り気もなく、アンガスビーフのパテの上にどっさりとキムチが乗っているだけ。見た目としてはちょっと裏切られた感があったのですが...。口にしてみると「うん!これは美味しい」。キムチが私好みの酸味たっぷりの古漬けで、ジューシーなお肉との相性が最高です。冒険してみて大正解でした。

03.JPG

ちなみに、大人数で行ったので、いつもは頼まないアパタイザーも追加。びっくりするほどのアメリカンサイズで出て来ることを期待したのですが、ちょっと小ぶりでハラペーニョとトマトの色合いが綺麗な、インスタ映えしそうな素敵なナチョスが出てきました。お味の方は、BBQソースが少し使われているようで、甘みとコクのあるテイスト。いわゆるどこにでもあるナチョスとはちょっと味が違うので、こちらも頼んで大正解。

04.JPG

ちなみにこちらは、ゴートチーズとアボカドが乗った、ターキーバーガー。友人が頼んだので、一口味見させてもらいましたが、こちらも美味でした。いつも行くレストランで冒険をすると、大抵のときが「やっぱりいつものメニューにしておけばよかった」と後悔しがちですが、今回はお気に入りのアイテムを発見するいい機会になりました。これはゲストが日本から来ていなくても通ってしまいそう...。

05.JPG

ちなみにハッピーアワーは、毎日開催。午後2時から6時、9時から閉店までやっています。テラス席も充実しているので、お天気のいい昼間にがっつり食事ではなく、軽く一杯というのも楽しめますよ。おすすめです!


Eureka!
Bella Terra
7631 Edinger Ave.
Huntington Beach, CA 92647
714-230-3955
http://eurekarestaurantgroup.com/
http://eurekarestaurantgroup.com/blog/locations/huntington-beach/

営業時間
Mon-Thu 11:00am-11:00pm
Fri 11:00am-12:00am
Sat 10:00am-12:00am
Sun 10:00am-11:00pm

プロフィール画像
この記事を書いた人
SOLO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/12/14最終更新日:2017/12/14

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.