オランダ・ベルギーに行ってきました!

オランダ・ベルギーに行ってきました! 少しずつですがご紹介します!!

★キンデルダイクの風車群

オランダといえば、最初に思いつく風車!キンデルダイクの風車群に行ってきました。

風車小_170816_fujimura.jpg

1枚の写真では収められないほどのたくさんの巨大風車の数々に圧倒されるばかりでした。

★マウリッツハイス美術館

マウリッツハイス美術館といえば、誰もが知っているフェルメールの真珠の耳飾りの少女の絵画を見ることができます。

他にもフェルメールやレンブラントの作品も所蔵されています。

フェルメール小_170816_fujimura.jpg

★ブリュッセル グランプラス

世界遺産に指定されているグランプラス。市庁舎や博物館などの華やかな建築物に360度囲まれています。

周りには超有名店はもちろん、日本から撤退してしまったお店など、沢山のチョコレート店が軒を連ねています!

グランプラス_170816_fujimura.jpg

近くには小便小僧の銅像も!365日毎日衣装チェンジしており、いつ訪れても楽し見るようです。私が訪ねたときには青い修道院の洋服を着ておりました。

しょんべん小僧_170816_fujimura.jpg

★アントワープの聖母大聖堂

ベルギーのアントワープには、有名なアニメで主人公の少年が最後に見たかった、ルーベンスの絵の実物が飾ってあります。

大聖堂の前には少年と愛犬の可愛らしい銅像も!

★ブルージュ旧市街地

今回の旅で一番印象に残ったのがブルージュの街でした。ブルージュの中心地マルクト広場からすぐのホテルに宿泊!朝早くから夜遅くまでブルージュの街並みを満喫することができました!

ブルージュ小_170816_fujimura.jpg

★最後に

ヨーロッパ旅行といえば、フランスやイタリア、スペインに目を向けがちですが、オランダ、ベルギーも魅力がたっぷり! 1度訪れてみてはいかがですか?

オランダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オランダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオランダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!