プレトリアで朝食とコーヒーをホッコリ楽しめる「Spout Coffee」

南アフリカに住むようになって驚いたことの1つに、朝食や出勤前のコーヒータイムのためにカフェを訪れる方が非常に多いことが挙げられます。

人気店ともなると平日、週末関係なく、非常に早い時間から混み合っていることも珍しくありません。

人気店「Spout Coffee Company」を訪問!

私たち家族も、そんな南ア流の朝時間を楽しむべく訪れたのがコチラ。

プレトリアの住宅街の一角にカフェやレストランが集まるHazelwoodエリアの人気店「Spout Coffee Company」です。

EA_171101_01.jpg

2台のコンテナを組み合わせたスタイリッシュな外観で、店舗を囲むようにあるオープンスペースの木陰と、コンテナの2階部分に席が設けられています。

EA_171101_02.jpg

美味しくフォトジェニックなパンとコーヒーを楽しむ

客席に面したコンテナのカウンターには、美味しそうなデニッシュやクロワッサンが並びます。

EA_171101_03.jpg

今回私はフラットホワイト(写真右)、一緒に訪問した主人はマキアート(写真左)を注文。

EA_171101_04.jpg

プレトリアは南アフリカの中でも白人の方が多いエリアで、ヨーロッパ的なカフェ文化が根付いている土地柄なのか、コーヒーのメニューもこのお店のようにバリエーション豊かなことが多いです。

そして朝食としてハムとチーズが挟まったクロワッサンを注文しました。とろりと溶けたチーズと香ばしい生地は相性バッチリ!朝ごはんにもちょうど良いボリュームでした。

EA_171101_05.jpg

また、味はどれも美味しいのはもちろんのこと、食べ物の盛り付けや使用している食器やマグカップなど細部にもこだわっていて本当にフォトジェニックなのも魅力の1つ。お店の方が更新するInstagramも素敵で、ついつい行きたい気持ちになってしまいます。

今回ご紹介したメニュー以外にも、ブラウニーやケーキなどもあるので、お茶の時間での訪問もオススメです。

Spout Coffee Company 詳細

住所:Corner of 16th street and Firwood avenue, Hazelwood, Pretoria, South Africa
営業時間:曜日によって異なるため、Webページを確認の上のご訪問がオススメです。
URL:https://www.facebook.com/spoutcoffee/
Instagram:https://www.instagram.com/spoutcoffee/

南アフリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『南アフリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking南アフリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

村上萌

夫の仕事でハウテン州・プレトリアにやってきて3年目。自然豊かなこの国で子育てを楽しみつつ、クラウドソーシングでお仕事をしたり、現地のNPOで南アの子どもたちへ本を届けるお手伝いしています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!