たびこふれ

長崎/女子旅にオススメ♪~ハウステンボスの素敵な過ごし方~

記事投稿日:2017/10/19最終更新日:2020/06/24

Views:

★はじめに

ハウステンボスに行って参りました!ハウステンボスといえば、VRやロボットが接客するホテルなど、最新の技術を取り入れていることが話題になっていますよね。
今回の記事では、女性にオススメのグルメやイルミネーションをご紹介します♪

おすすめポイント【1】 フラワーアイスカフェ

扉を開けると中はマイナス10度の世界になっており、テーブル・ベンチ・ドリンクを入れる容器など全てが氷で作られています。

1_170828_tomonaga.jpg

中ではソフトドリンクやアルコールを飲むことができます。
このように、氷の中に入った綺麗なお花もあります。

2_170828_tomonaga.jpg

ただ、寒すぎてゆっくり写真を撮っていられません。(笑)私は急いで撮影し、外のベンチでココアをいただきました。

10/31まで営業していますので、期間中に行かれた方は是非お立ち寄りください♪

オススメポイント【2】 グルメ

ハウステンボスには様々な飲食店があり、疲れたときには美味しい食事で一休みすることができます。
ここで私がハウステンボスで食べたものをご紹介します♪

*トルコライス*

3_170828_tomonaga.jpg

こちらが食べられるのは洋食レストラン「とっとっと」です。
長崎生まれのトルコライス、別名大人のお子様ランチと言われています。

*ちゃんぽん*

4_170828_tomonaga.jpg

長崎の定番ちゃんぽんも、ハウステンボス内にある「悟空」で食べることができます。
スープにもちもちの太麺が絡んでとっても美味しい!!
上には魚介類、野菜がたっぷりのっていて食べごたえ抜群です。
他にも佐世保発祥のレモンステーキやトルコライスなど、海外との交流が盛んだった長崎ならではの名物料理が食べられます。

オススメポイント【3】 イルミネーション

そして夜は!あたり一面がキラキラのイルミネーションで彩られます。
ハウステンボス「光の王国」は2013年から4年連続で全国イルミネーションランキング総合エンターテイメント部門で第一位を受賞しています。
<(一般社団法人)夜景観光コンベンション・ビューロー認定>

イルミネーションといえば冬のイメージですが、ハウステンボスでは年中見ることが出来ます!!
園内を走るカナルクルーズもキラキラ

5_170828_tomonaga.jpg

静かな森の中を進んでいった先にあるパレスハウステンボスもキラキラ

6_170828_tomonaga.jpg

この宮殿の裏にある庭園では、光と音楽によるイルミネーションショー光のオーケストラが開催されています。

7_170828_tomonaga.jpg

音楽も壮大でとっても素敵なのですが、、写真ではお伝えできないのでぜひご自身の目でお確かめください!
昼とは全然違う雰囲気になるので、昼も夜もどちらも楽しめます!!

★さいごに

いかがでしたか?

ハウステンボスは、女子旅でもご家族でもカップルでも楽しめる素敵な場所です!

是非皆さま一度足を運んでみてください♪

 

プロフィール画像
この記事を書いた人
ともやん
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/10/19最終更新日:2020/06/24

Views:

長崎のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.