アメリカ西海岸のサーフィンの聖地!ハンティントン・ビーチ

私の住んでいる街「ハンティントン・ビーチ」をご紹介

pic01.JPG

ハンティントン・ビーチは、「サーフシティ」とニックネームがついているほどサーフィンがとっても盛んなビーチ。世界的な規模の大会を含め、年間40近くのサーフィン・イベントが開催される、アメリカ最大のサーフィンのメッカです。そんな街なので、街中もビーチも至る所にサーフボードをモチーフにしたアートやサインをいくつも目にすることができます。

pic02.JPG

このハンティントン・ビーチ、ビーチシティであることのほかに、大きなピア(桟橋)が特徴。調べたところ、ピアのサイズは西海岸で最大級なのだそう。そんなピアの上では、週末などは特に、釣りを楽しむ人も多く見かけます。ピアからまっすぐのメイン通りを中心にダウンタウンが広がり、そのダウンタウン内には、サーフシティというだけありサーフィン博物館もあるのです。サーフィンの歴史を知ることができるので、ちょっと覗いてみる価値ありです。その他にはもちろんショップ、レストランやバーが立ち並び、サーフィンをしない人でも楽しめるビーチシティです。

また、最近は海沿いに「Pacific City」という大型ショッピングセンターも完成。ブティックやセレクトショップに加え、素敵なテラス席が豊富なレストランやバーも大集結。波の音と海風を感じながら、のんびりとした時間を過ごす人でいつも賑わっています。

pic03.JPG

毎週木曜日には、ファーマーズ・マーケットも開かれています。新鮮な野菜や焼きたてのパン、手作りのアクセサリーなどのお店が毎回集っていて、いつ来ても飽きません。しかも、食べ物などを買うことだけが目的ではなく、お店を出す人との対話がこれまたとても楽しいのです。

pic04.JPG

ビーチ際にずっと続く道はキレイに舗装されており、ランニングやウォーキング、サイクリングなど、エクササイズには最高のロケーション。レストランで食事をした後、ただ散歩がてら歩くのにも、「砂が靴の中に入ってしまって...」などという状態に悩まされることなく、気持ちの良い時間を過ごすことができます。

pic05.JPG

基本的に土地柄、年がら年中お天気が良いこともあり、夕方にはこんな綺麗なサンセットも見れます。私は毎日、これを見たくてついつい海に通ってしまいます。
サーフィン好きの人だけでなく、さまざまな年代、性別の人でも楽しめるビーチ。西海岸に来た際には、是非ともおすすめしたスポットの一つです。

<Visit Huntington Beach>
www.surfcityusa.com

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!