たびこふれ

「エンターテイメントと食の宝庫!」香港・マカオを旅してきました!

記事投稿日:2017/09/19最終更新日:2017/09/19

Views:

香港は活気溢れるエネルギッシュな街です!

8月の夏まっさかりの香港・マカオに行ってきました。

以前香港を訪れたのは約10年前。以前訪れた時との街の変化を想像しながらワクワクした気持ちで香港へ向かいました。今回は香港の観光地と、最近目まぐるしく発展が進むマカオの今を皆様にご紹介したいと思います!

★新しい名所旧跡 「1881 Heritage」!

香港には、九龍半島と香港島にわかれてさまざまな有名観光地がありますが、今回訪れた「1881 Heritage」は今注目を集めている観光地です。

ここは昔、水上警察署として利用されていた場所で、香港の建築物文化遺産にも指定されている建物です。今は、ブティック・高級ホテル等が入っていますが、外観は中央部分のコロニアル建築が美しく、イギリスの植民地時代を彷彿とさせる雰囲気が漂っています。

夜には建物がライトアップされていますので、ぜひ素敵な写真を撮ってみてくださいね☆

①1881.jpg

★やはり香港と言えば、感動の2方向からの夜景観賞!

香港を代表する観光地と言えば、やはり美しい夜景!そして、香港に来たからには九龍半島側からと香港島側からの2つの方向からの夜景観賞を楽しみましょう!

まずは、九龍半島側からの夜景で毎日夜20時から行われるショー、「シンフォニー・オブ・ライツ」!音楽にあわせて光のレーザーが躍る13分間のショーです。光と音のショーをお楽しみください!

②九龍側夜景.jpg

そして、次は反対側の香港島からの夜景を楽しみましょう!

香港島で一番高い山「太平山」にある展望スポット:「ビクトリア・ピーク」から眼下に見下ろす景色はまさに絶景です!天候次第では霧がかかってしまって見えにくくなることもありますが、運次第ですね。どうか皆様が行かれる際は素敵なお天気に恵まれますように・・・。

③ビクトリアピーク.jpg

歴史と最先端が融合するマカオへ!

香港から高速船で約1時間の場所にマカオがあります。マカオは中国の特別行政区の1つであり、旧ポルトガルの植民地としても知られています。歴史的な世界遺産とカジノのイメージが強かったマカオですが、大型複合施設の建設が目まぐるしく進んでいて、日々進化している新しいマカオを感じることができました。

まずは、高速船でマカオへ向かいます。いくつかの港から高速船が運航されていて、気軽に香港とマカオを行き来することができます。・・・とは言っても、しっかりとパスポートチェックが行われます。現在、香港とマカオを結ぶ橋(道路)が建設中ですので、近い将来には車で行くことができるようになります!

④高速船.jpg

マカオを代表する歴史的建造物「聖ポール天主堂跡」!マカオのシンボルですね!

⑤聖ポール.jpg

そして、夜はライトアップされる「セナド広場」も美しく市民の憩いの場所になっています。

⑥セナド広場.jpg

新しいマカオの象徴とも言える大型ホテルや複合施設が立ち並ぶ「コタイエリア」!

有名な大型ホテル「ヴェネチアン・マカオ」や「パリジャン・マカオ」を繋ぐアーケードは、本場のイタリアやパリを感じさせる雰囲気です。なんと、エッフェル塔もお出迎えしてくれました。

ぜひご自身の足で巨大な施設内を散策してみてください!

⑦ヴェネチアン.jpg

⑧エッフェル塔.jpg

旅の締めくくりとして、マカオタワーにのぼってきました!

高さ338mのマカオのシンボルからの眺めは絶景です。川を挟んで中国本土も見ることができました。タワーの上部ではバンジージャンプなどのアトラクションもあるとのことですので、勇気のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

⑨マカオタワー1.jpg

⑩マカオタワー2.jpg

【番外編】マカオ名物と言えば!?

マカオに来たからには、マカオが発祥の名物「エッグタルト」をぜひご賞味ください。

今回はエッグタルト発祥の地として有名は、「ロードストウズベーカリー(本店)」に足を運んでみました。外側のサクッとして食感と、甘すぎず濃厚な味わいが最高でした!

⑪エッグタルト店.jpg

⑫エッグタルト.jpg

今回はほんの少しですが、香港とマカオの今を紹介させていただきました。まだまだ多くの魅力ある観光地がありますので、ぜひ皆様も香港・マカオにお出かけいただき、素敵な夜景観賞と観光、美味しい食事を堪能してみませんか?

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/09/19最終更新日:2017/09/19

Views:

この記事に関連する記事

香港のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.