スペイン探訪の旅へ!

★はじめまして

6月にスペインへ行ってきしました!

思っていたより気温が高く、すでに夏の気分を味わえるスペインを少しずつですがご紹介します!

★おすすめ観光「マドリッド」とセゴビア

マドリッドではやっぱり世界三大絵画のひとつベラスケスの「ラス・メニーナス」を所蔵する「プラド美術館」、20世紀の近代美術コレクション、ピカソのゲルニカを所蔵している「国立ソフィア王妃幻術センター」で美術鑑賞。
それぞれ趣き違う美術館なのであまり興味がない私でも十分に楽しめました!

午後からは世界遺産の町セゴビアでローマ水道橋や物語のモデルとなったお城の観光。緑の中にたたずむお城はとてもきれいでずっと見ていたいほどでした。

1_170607_kinoshita_637.jpg

★おすすめ観光「世界遺産トレド」

バスで約1時間。まずは旧市街を望める展望台で写真ストップ。旧市街に入り早速町の散策をスタート。
石畳で坂道があったり迷路のような路地があったり...。中世の町に入り込んだような錯覚を覚える町でした。

2_170607_kinoshita_2400.jpg

もちろんメインはカテドラルとサントトメ教会の「オルガス伯の埋葬」。
特に、カテドラル内にあったエルグレコの絵が何ともきれいで引き込まれました。

★おすすめ観光「ジブラルタル」

団体ツアーではあまり訪れないイギリス領の「ジブラルタル」へ。もちろん、パスポートチェックもあるので歩いて国境をわたることができます。

3_170607_kinoshita_2387.jpg

バスに乗って進んでいくと滑走路が横切っています。飛行機の離発着の時だけ遮断されるこの道路を通ることが出来るのも、この旅の面白さだと思います。
また、ターリク山に登るとたくさんのお猿さんが!
そして少し曇ってはいましたが海を見渡すとアフリカ大陸が望めるのは何とも不思議な感じです。

4_170607_kinoshita_2381.jpg

★おすすめ観光「世界遺産アルハンブラ宮殿」

アルハンブラとはアラビア語で「赤い城」という意味だそうです。このお城が建つ丘が赤土なのでこの名前の由来になったのだとか。
宮殿はもちろん素晴らしいですが、私が好きなのは「ヘネラリーフェ庭園」。

5_170607_kinoshita_774.jpg

暑い日に見る噴水は涼しげでその周りに咲いているお花も青い空に映えてきて良かった!と思える庭園です。
そしてその庭園から眺めるアルハンブラ宮殿が思いのほか素晴らしいんですよ!

★おすすめ観光「バルセロナ」

旅の終わりはバルセロナをじっくり観光!
カサミラとカタルーニャ音楽堂には入場し、じっくり観光しました!

6_170607_kinoshita_4512.jpg

世界遺産のサグラダ・ファミリアではエレベーターに乗って尖塔に登ることができます。
ここからは狭いらせん階段をぐるぐるぐるぐる回りながら降りていきますが途中に工事現場を見ることができたりするのでまた違ったサグラダ・ファミリアの観光を楽しめます!

★おすすめホテル「パラドール・デ・ロンダ」

パラドールはスペイン全土に94軒ある中世の古城や修道院など歴史的建造物をを改装したスペインの国営ホテルです。
ロンダのパラドールは絶壁の上に建ち、素晴らしい景色を楽しめます!

7_170607_kinoshita_4409.jpg

★スペイン料理

今回も大好きなスペイン料理を堪能してきました。少し濃かったり塩辛かったりすることがありますが、暑い日が続いたスペインでは私にとってちょうどよい味付けでした♪
パエリアはシーフードとイカ墨の2種類でシーフードの味がしっかりとついていて美味!

8_170607_kinoshita_4318.jpg

9_170607_kinoshita_4319.jpg

ガスパチョに似ているトマトベースの「サルモレホ」も暑い時は少し濃厚でしたがパンをつけて食べたり、

10_170607_kinoshita_4373.jpg

ジブラルタルでは新鮮なシーフードフライを山盛り頂いたり。

11_170607_kinoshita_4405.jpg

ワインも美味しくて値段もお手頃なところもおすすめです!

★さいごに

いかがでしたか?
文化も食も充実のスペインへ、是非ご旅行してみてくださいね~!

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!