プレトリアの週末マーケットで出来たてパエリアに舌鼓

南アフリカでは、週末になると至る所でマーケットが開催されています。食品、雑貨、アート、工芸品など、そのマーケットのテーマによって内容はさまざまです。

私の住むプレトリアにもいくつものマーケットが開催されていますが、その中でもポピュラーなものの1つが、「Hazel Food Market」という食品メインのマーケットです。

EA_170901_02.jpg

毎週土曜日の8:00~14:00で開催され、野菜・肉・ハム・チーズ・パンなどの食品や、ホットドッグ・ピザ・カレー・ハンバーガーやデザートなど多種多様な食事を購入することができます。

EA_170901_01.jpg

普段はポツンと遊具がある公園なのですが、土曜の朝だけは所狭しとお店が軒を連ねます。

EA_170901_03.jpg

そして、木陰を利用して食事を取れるようにテーブルと椅子も並べられています。この日は久しぶりに寒い朝だったので、暖かい飲み物と食事を探すことにしました。

EA_170901_04.jpg

この日の飲み物はヘーゼルナッツラテに決定です。近所にお店を構えているコーヒーショップが、土曜日の朝はこの場所に出張して販売しています。

EA_170901_05.jpg

食事はこのパエリアです。マーケットの中でも人気のあるこのパエリアは、その場で炊き上げていてホカホカ。たっぷりのムール貝、エビのトッピングが綺麗で、食欲をそそります。

EA_170901_06.jpg

1人前でたっぷりこのサイズです。ご飯の中にはイカリングもたくさん入っており、食べ応えがあります。

EA_170901_07.jpg

またこのマーケットは、年に何度かナイトマーケットとしても開催されており、この時はお酒やおつまみを楽しむこともできます。(写真は今年の夏に訪れた時の様子です。)

南アフリカではこのようなマーケットが至る所で開催されていますので、機会があれば是非足を運んでみてください!

南アフリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『南アフリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking南アフリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

村上萌

夫の仕事でハウテン州・プレトリアにやってきて3年目。自然豊かなこの国で子育てを楽しみつつ、クラウドソーシングでお仕事をしたり、現地のNPOで南アの子どもたちへ本を届けるお手伝いしています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!