魚に動物にダンス!カンクンの見どころ満載な遊園地「Xcaret」

海外旅行に行くと、少ない日程の中でどの観光スポットを訪れるか考えてしまうこともしばしば。しかしせっかくの家族旅行なら、大人も子供も家族全員が楽しめる旅行にしたいものです。そこで丸一日を使っても後悔しないメキシコのテーマパークXcaret(シカレ)」をご紹介します。

目次

Xcaret(シカレ)へのアクセス

シカレはカンクンのホテルに滞在していても、ぜひ足をのばしたいテーマパーク。地元の方々からも大人気です。

カンクンからは、ADOバスで約50分、プラヤ・デル・カルメンのバスターミナルに着いたら、そこからタクシーで5分ほどでアクセス良好です。

是非体験してほしいスノーケリング(シュノーケリング)

開園して10年以上経つこのテーマパークは、シーズンを問わず観光客や地元客でにぎわっていますが、なんといっても園のメインアクティビティはスノーケリングです。

何と600メートルも続く深さ1メートル強の長い川をスノーケルするのです。もちろん、最後まで体力がもたない場合は途中で終わりにすることもできます。安全のためライフジャケットをつけてのスノーケルになりますが、ずっと泳ぎ続けると結構疲れます!

ただコースでは可愛らしい魚を見ることができるし、洞窟の中を泳ぐこともできて飽きることなく泳げますので、体力に自信のない方もぜひチャレンジしていただきたいです。

メキシコのパラダイスを体験!充実のキッズアクティビティ

家族旅行で子供も飽きないキッズアクティビティも提供しているのがこのテーマパークです。スノーケリングのできるセノテ、トンネル、迷路、子供の大好きなお水の流れる滑り台ウォータースライド、掛けてあるロープの上を歩いて渡るロープのブリッジなどエキサイティングなアクティビティが盛りだくさん。

シカレのホームページでも詳細を確認できますので、ご家族でご旅行の方は是非確認してみてください。

園の見どころの一つ、マヤのダンスショー

見逃してはいけない園の見どころの一つが夜に行われるダンスショー。こちら園内のオープンシアターで毎夜行われます(天候が悪い場合は中止になる場合もあり)。ユカタン半島といえば、やはり遠い昔に栄えていたマヤ文明。マヤ人の衣装を着たダンサーによるダンスショーは、ダンスだけでなく、音楽も素晴らしい文明が栄えていたその当時の様子を、見事に再現しています。ぜひショーの始まる夜7時頃までは園内に残って、こちら見逃さないようにしましょう!

MEX_0901__003_jpg.JPG_1-thumb-700x932-15083-thumb-700x932-15090.jpg

動物や魚を間近で見学!イルカとも一緒に泳げる♪

MEX_0901_002_jpg.JPG_3-thumb-700x932-15082-thumb-700x932-15091.jpg

広い園内では他にもユカタンの地、またはメキシコの様々な自然や動物を見ることができます。

是非見てほしいのは、ユカタン地方のジャングルに生息するジャガー。黒くて大きなジャガーを見られる機会はめったにないです!私は動物愛護的には反対なのですが、子供達にとっては近くで本物の動物を見る大きなチャンスであることは確かです。

その他にも地方に生息している蝶々を見られる蝶々園や洞窟に住むコウモリ、テキーラを作るプラントであるアガベという大きなプラントも見ることができます。

また、マナティも間近でみられ、沢山の魚やサンゴ礁を時間をかけて近くで見られるアクアリウムもあり、別料金となりますがドルフィンの背中に乗って一緒に泳ぐこともできます。

MEX_0901_004_jpg.jpgのサムネイル画像

最後に

このテーマパーク、メキシコの文化と自然が学べる盛りだくさんのテーマパークだと思いませんか?一年を通して文化的なイベントも行っていますが、毎年10月31日から11月2日までの「メキシコの死者の日」のイベントは特に素晴らしく、メキシコの美しい文化を垣間見れる良いチャンスになると思います。

このイベントの入場券はインターネットでも購入できますので、この時期にカリブ海へご旅行予定の方はぜひ「シカレ」訪れてみてくださいね!

Xcaret(シカレ)
住所:Carretera Chetúmal-Puerto Juárez Kilómetro 282, Solidaridad, 77710 Playa del Carmen, Q.R.,
公式サイト:https://www.xcaret.com/en/

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Yu Larraz

2009年よりメキシコ在住。カリブ海のキレイな町で英語教師、日本語教師の傍らWebライターとしても活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!