冬の南アフリカ・マラソン大会で街並みを楽しむ!

南半球にある南アフリカ共和国は日本とは季節が逆で、多くの地域で6~8月が冬です。場所によっては雪が降ることも珍しくないほど、実はしっかりと冷え込みます。そんな季節に都市部で盛んなのがマラソン大会です。

この季節、プレトリアでは毎週のように近隣でマラソン大会が開催。

EA_170802_02-thumb-700x525-12313.jpg

大会によって条件や立地はさまざまですが、車椅子での参加、子連れでの参加、犬連れでの参加などがOKという場合もあり、老若男女問わず楽しむことができます。

EA_170802_03.jpg

普段治安の心配から自分たちだけでの街歩きは控えたほうが良いと言われているのですが、こういうイベントの時であれば街並みを楽しみながら走ることができるので、日本人の私たちにとっては嬉しいポイント。

EA_170802_04.jpg

街中にはこんなペイントがされている場所があったり、

EA_170802_05.jpg

普段はラグビーで盛り上がるスタジアムの近くを走れたりと、車で通るのとは違うスピード感で街を眺められるのは非常に面白いです。

EA_170802_06.jpg

また、公園や競技場がスタート・ゴール地点の時はこんな風に屋台が出ていることも少なくありません。

なので、家族や仲間が走っている間、のんびりとコーヒーを飲みながら待っている、なんてこともできますよ!

EA_170802_07.jpg

そして、参加賞として大会ごとに個性的なメダルをもらえるのも楽しみの1つ。これも良い思い出の品になるかもしれません。

このようなマラソン大会は、日本とは違う街や家並みの雰囲気や、南ア特有の植物の数々を眺めながら朝の時間を充実させることのできる、オススメの過ごし方です。

南アフリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『南アフリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking南アフリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

村上萌

夫の仕事でハウテン州・プレトリアにやってきて3年目。自然豊かなこの国で子育てを楽しみつつ、クラウドソーシングでお仕事をしたり、現地のNPOで南アの子どもたちへ本を届けるお手伝いしています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!