象潟(きさかた)のお寿司屋さんでお誕生会


少し早く象潟へ着いたので、お寿司屋さんへ行く前に久しぶりに道の駅『ねむの丘』の展望台から、眺望を楽しみました。

00200_170801_01.jpg

ここから、鳥海山を何回見ても、しっくりこないのは、私がまだ見慣れていないからなのでしょうか???

予定通りに、17:30に入店。こちらは、宴会もできるお部屋です。私たちは予約をしていたので、個室でいただきました。お通しは、夏らしく、『南禅寺』でした。大豆の風味がとても美味しかったです。こちらは、『お刺身の盛合せ』です!

00200_170801_02.jpg

ワイルドなまぐろがゴロゴロ!すごいボリュームだったので、もう一度、お品書きを見直してしまいました!これで、1000円です!なんというコストパフォーマンスなんでしょう!!!しかも、とっても美味しいです。

00200_170801_03.jpg

こちらは、『上にぎり寿し』です!はぁ〜!やっぱり、廻るお寿司とは違いますね。

00200_170801_04.jpg

そして、最後に、『中トロ巻(鉄火巻き)』です!あつあつのシャリの中に、冷たい中トロが、たっぷり巻かれ、絶品でした。

<今日の俳句>
誕生日 Ricoママ仕切る 寿し食いね~

山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!