たびこふれ

【お土産レビュー】かわいすぎる♪高級チョコレート「マリエカイ・チョコレート」のトートバッグ

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2016/07/28
最終更新日:2018/08/06

Views:

ハワイ産高級チョコレートブランドとして知られる「マリエカイ・チョコレート」。高品質のチョコレートはもちろん、かわいい貝殻のロゴも人気。中でも、そのロゴを印刷したトートバッグは一目惚れする可愛さ!

この記事では、実際にトートバッグを使っているHawaiiii編集スタッフの目線でご紹介します。ハワイ旅行のお土産としてもおすすめです!

※こちらはHawaiiii(ハワイイ)にて2016年7月28日に掲載された記事です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

<目次>

人気チョコレートブランド「マリエカイ・チョコレート」のグッズをご紹介!

マリエカイ・チョコレートのお店はロイヤル・ハワイアン・センターにあります。

マリエカイ・チョコレートのお店はロイヤル・ハワイアン・センターにあります。(写真提供:Malie Kai Chocolates)

高級チョコレートブランドの「マリエカイ・チョコレート(Malie Kai Chocolates)」は、オアフ島のノースショアで生産された有機栽培カカオを使い、とっておきのハワイアンスイーツとして評判を得ています。本来の商品であるチョコレートやキャラメルが人気なのですが、実はグッズもお土産として大変な人気を誇ります。

特に、ブランドロゴである「貝殻のイラスト」をあしらったトードバッグは、少しクラシカルなデザインとシンプルな形、カラフルなバリエーションが評判。今回は、私Hawaiiii編集スタッフHがお土産としていただいた、トートバッグの使い心地についてご紹介します!

こちらの記事が、ハワイのお土産の参考になれば幸いです。

グッズ紹介の前に......商品を入れてくれるショッパーもキュート

5738c107d759425695aee5cbee0d9c07.jpeg

こちらも大事に使いたくなるほどかわいいです。(写真:Hawaiiii編集部)

マリエカイ・チョコレートでお買いものをするともらえる、こちらのショッパー。淡いグリーンとエレガントなデザインが上品で、高品質なブランドならではのセンスを感じます。

実は、こちらのカラー(※)のトートがとても欲しかったのですが、お土産を頼んだ方に訪ねてみたところ、そのときは売っていなかったようです......。過去に販売されていたこともあるそうなので、もし見かけたときはぜひチェックしてみてくださいね!

※注:トートバッグなどのグッズは、季節によってカラーリングを変更しているとのこと。2017年時点では、オンラインショップでギフトバッグ(3ドル)の販売もしています。

こちらがマリエカイ・チョコレートの人気トートバッグ。その使い心地は?

開封!モノトーンのデザインがクールです。

開封!モノトーンのデザインがクールです。(写真:Hawaiiii編集部)

それでは、本題のトートバッグについてご紹介しましょう。

ショッパーを開封したときにこのバッグと対面したときは、「ずっと欲しかったトート!」と、思わず叫んでしまうほど嬉しい気持ちになりました。今回お土産に頂いたのはラージサイズでしたが、このほかにもやや小さめのトートやポーチなど、さまざまなグッズがあります。

ポーチはコーラルピンクのカラーもありますので、柔らかいトーンがお好きな方は、きっとときめいてしまうはずです。

バッグの正面。ロゴが大きく主張していますが、上品な印象です。

バッグの正面。ロゴが大きく主張していますが、上品な印象です。(写真:Hawaiiii編集部)

バッグそのものはいたってベーシックなもので、厚手のキャンバス地でできています。とはいえ、ゴワゴワしすぎないため、長い時間持ち歩いても肩や手が痛くならないのが嬉しいポイント。

裏側。こちらはなにもなくシンプルです。

裏側。こちらはなにもなくシンプルです。(写真:Hawaiiii編集部)

ラージサイズということで、マチはたっぷり! 私は移動用とオフィス用で靴を履き替えているのですが、それらの靴を持ち歩くときにとても便利です。靴だけでなく、荷物の多い女子にはありがたい大きさに感じられるはず。

お仕事用にもお休み用にも使えるシンプルなデザインなので、シーンを選ばず使えるのも素敵です。お店で見かけたら、2つ買ってしまうのも良いかもしれません。

トートバッグを使うときのポイント

バッグの中。ポケットやスナップボタンなどはありません。

バッグの中。ポケットやスナップボタンなどはありません。(写真:Hawaiiii編集部)

さて、こちらのバッグを実際に使うときに注意したいのが、内ポケットがないこと。そのため、小物やアクセサリーを入れるときは、個別に小さなポーチへまとめておくのがオススメです。また、サイドにスナップボタンがついていないため、貴重品を入れる用途には向いていません。

あくまでもエコバッグやサブバッグとして使うのが良いでしょう。お休み用に使う場合は出かけるとき、貴重品をポシェットにまとめておいて、出先で買ったものをこの中に入れる......という使い方が理想的です。

実際に持った様子。鏡越しのため、ロゴが反転しています......。

実際に持った様子。鏡越しのため、ロゴが反転しています......。(写真:Hawaiiii編集部)

今回のレビューで、トートバッグの使用感は伝わりましたでしょうか? 私は頂いたときからずっとお気に入りで、ほぼ毎日使っているほど気に入っています!

チョコレートのパッケージはもちろん、グッズもエレガントなデザインばかりのマリエカイ・チョコレート。ぜひ、チョコレートと一緒にグッズたちも、ハワイ旅行のお土産候補としてチェックしてみてくださいね。

マリエカイ・チョコレート(Malie Kai Chocolates)基本情報

住所:2301 Kalakaua Ave. ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階
TEL:808-943-0077(日本語OK)
営業時間:10:00~22:00
公式サイト:http://www.maliekai.com/
※グッズの感想はスタッフ個人によるものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
Hawaiiii(ハワイイ)編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2016/07/28
最終更新日:2018/08/06

Views:

この記事に関連する記事

ハワイのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.