ハワイアンと和のバランス。ヘルシーなデリを楽しめる「カイマナ・ファーム・カフェ」

「カイマナ ファームカフェ」はワイキキの中心地から東にあるカパフルエリアにオープンした、オーガニックにこだわるカフェ。ハワイ産素材中心のお弁当とオムレツが人気です。

ヘルシーな朝食やランチを探している方におすすめ!

カパフルにできたばかりのヘルシーなデリカフェ「カイマナ ファームカフェ」

「カイマナ・ファーム・カフェ」は2014年11月、ホノルルのカパフルエリアにオープンした新しいカフェ。カフェのコンセプトは"地元の農家さんと契約しそこで育った野菜、果物、卵を使用しできるだけオーガニックにこだわったヘルシー/デリカフェ"。

外観:白い壁とナチュラルなつくりの看板が目印
外観:白い壁とナチュラルなつくりの看板が目印。
店内:温かみのある内装です。
店内:温かみのある内装です。

お店はラスティック調(※)をイメージして作られており、木の温かみと緑を多く取り入れた設計。大きな窓から太陽が差し込み、店内はハワイアンミュージックが流れています。気軽にお店に行きやすく、ハワイに来たことを実感していただけるような雰囲気づくりにすることが、スタッフさんたちの思い。

もちろん、お食事もハワイでしか食べられないもの、ハワイならではの美味しい食べ物を提供しています。

※注:ラスティックとは「素朴な、田舎風の」と言う意味。木目を生かした家具や、素朴ながらモダンなインテリアを表現するときに用いられます。

店内:照明からクッションにまで居心地の良さにこだわったテーブル席。
店内:照明からクッションにまで居心地の良さにこだわったテーブル席。

体にやさしく、バランスの良いお料理に注目!

栄養バランスが考えられたメニューは、アメリカンの中にも和のテイストを取り入れた、日本の旅行者にも嬉しい内容。特にハワイ産のものをとりいれたデリに力を入れており、毎日最低10種類以上は用意しているそうです。

※公式Facebookページより引用

おすすめのメニューは、お弁当とスフレオムレツ

カフェおすすめのメニューは、5種類のデリとミートを選んでいただくカイマナ・パワー・弁当($11.90~$14.90)。メインのミートによって料金とボリュームが変わり、そのときの気分や体の調子で、お好みを選ぶことができます。

こちらがカイマナ・パワー・弁当。ひじきなど、日本でもおなじみのデリも合わせて。
こちらがカイマナ・パワー・弁当。ひじきなど、日本でもおなじみのデリも合わせて。


朝食に一番人気のメニューはスフレオムレツ。地元産卵をふんだんに使いフワフワに仕上げ、リゾットとフランスパンが付いてきます。

※公式Facebookページより引用

おいしいコーヒーやスムージーも一緒にどうぞ

飲み物では、ハワイのカウアイ島産コーヒーや、こだわりの素材を使ったスムージーも提供しています。

こちらはアフタヌーンティーのメニュー例。リラックスしたティータイムを楽しんで。
こちらはアフタヌーンティーのメニュー例。リラックスしたティータイムを楽しんで。
飲み物からデリまで、身体に嬉しい要素が満載のメニューたち
飲み物からデリまで、身体に嬉しい要素が満載のメニューたち

ハワイに来たら一度は訪ねたい、おしゃれでヘルシーなカフェです。

オープン以来、さまざまなメディアでも紹介され人気を集めているカイマナ ファームカフェ。今後はもっとハワイ産の素材にこだわり、このお店ならではのメニューを増やしていくことを目標にしているそうです。

居心地のいい内装に、美味しさと栄養を追求するメニュー、そして複数の文化をミックスするコンセプト。リラックスした雰囲気の中にも情熱の詰まったブランチカフェです。

笑顔がステキなスタッフのみなさん
笑顔がステキなスタッフのみなさん

※写真提供:Kaimana Farm Cafe

基本情報

名前:カイマナ ファームカフェ(Kaimana Farm Cafe)

住所:845 Kapahulu Ave Honolulu, HI 96816 Kaimuki

定休日:毎週火曜日

想定予算:$15

公式サイト:https://www.kaimanafarmcafehawaii.com/

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/Kaimana-Farm-Cafe/1497326070485067

※情報は掲載時(2015年8月)のものです。最新情報は公式サイトをご確認ください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!