ハワイ島ドライブの休憩に。フレッシュフルーツが楽しめる「ワッツ・シェイキン」

パパイヤもバナナも自家農園で栽培!

ロコたちがドライブがてら朝食に訪れるカフェ「ワッツ・シェイキン」をご紹介いたします。

テラス席オンリーという開放的なカフェ

フラガールの看板がお出迎え!

フラガールの看板がお出迎え!

「ワッツ・シェイキン」はハワイ島のペッピーケオ(Pepeekeo)と呼ばれるところにあるカフェ。

ポップなフラガールの看板に迎えられ、オールテラス席の店内でヘルシーなブレックファーストを太陽とともにいただけるということで、ローカルの方やナチュラルな食に関心のある方から人気を集めています。

フレッシュを凝縮したスムージーが大人気!

カフェの人気メニューは、豊富な種類のスムージー。

周囲に広がる芝の匂いを深呼吸しながらいただくスムージーは、パパイヤやバナナなど、農園で自家栽培した素材を使っているため、新鮮そのもの。

(左)自家農園で育てているバナナ。(右)熟したら、はしごに登って収穫にいきます

(左)自家農園で育てているバナナ。(右)熟したら、はしごに登って収穫にいきます

ヘルシーな素材が山盛りのプレートセット。たくさん食べても太らない?

料理やスムージーに使うフルーツは店頭でも販売しています。

料理やスムージーに使うフルーツは店頭でも販売しています。

お料理も農園で採れた野菜や果物を使い、できたての味を楽しめます。ベーグルやラップサンド、ナチョスと軽食としてもしっかりご飯を食べたい人にも対応するラインナップも魅力。

ちなみに、店内には雑貨を売るスペースもあるのですが、その中には「フィルシー・ファームガール ソープ」など、じわじわ注目を集めているメーカーの物も......。ハワイ島発のアイテムを知りたい方はチェックしてみましょう。

ワッツ・シェイキンはハワイ・トロピカル・ボタニカル・ガーデンのすぐそばという立地から、観光客にも人気です。ランチ時は混雑するため、がんばって早起きしてヘルシーな朝ごはんを目覚まし代わりに、フレッシュな一日を始めましょう!

写真提供:What's Shakin'

店舗情報

名前:ワッツ・シェイキン(What's Shakin')

住所:27-999 Old Mamalahoa Hwy Pepeekeo, Hawaii 96783

営業時間:10:00~17:00

※現在公式サイト・SNSアカウントは確認できておりません。口コミサイトなどから最新情報を総合的にご判断ください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!