たびこふれ

週末ブランチをカントリーリゾートで

記事投稿日:2017/08/27最終更新日:2017/08/27

Views:

イスタンブール郊外でブランチから乗馬まで

イスタンブールは、色々な風景が楽しめる面白い都市ですが、緑も豊かな地域が多く、いまだに、牛や馬が放牧されている地域も多くあります。そんな自然豊かな田園の中にある、カントリーリゾートをご紹介したいと思います。

エルカンル・カントリーリゾート&スパ・ライディングクラブ

IMG_5111.JPG7月に入ってから、トルコはアフリカ大陸からやってくる熱波のために、大変な暑さに見舞われました。おかげで、何もやる気が起きずにいた週末。どこかに食べに行こうということになり、せっかくなのでブランチだけでなく、1日遊べそうなところへ行ってみることにしました。

IMG_5040.JPGこちら、エルカンル・カントリーリゾート&スパ・ライディングクラブは、宿泊施設もある、大型の乗馬クラブです。イスタンブール郊外チャタルジャとシリブリの間あたりに位置するのどかな田園風景の中にあります。

なぜだか、この辺り乗馬クラブが多いのですが、馬を飼育するのに良い環境が整っているのでしょう。普段よく遊びにいく乗馬クラブがあるのですが(基本的に、ただお茶を飲みに行くだけです)、そこは、ちょっとした軽食のみでしたが、こちらは結構本格的な施設内容。

トルコ的朝食

IMG_5020.JPG宿泊客だけでなく、一般客へも朝食を開放していて、我が家のように近隣からやってきている家族連れも多くいました。

こでは、小皿でチーズやオリーブ、野菜にペースト類など結構な種類があり、パンも普通のフランスパンのようなものから、ゴマ付きのシミットに、ボレキと言われるペーストリーまでさまざま。もちろん、パンなどはお代わり自由です。この地域は酪農が盛んなこともあり、チーズやバターだけでも色々な種類があるので、味比べができて良いのです。

IMG_5022.JPGバラエティ豊富にテーブルにいっぱい並べるのが、トルコの朝食です。

IMG_5024.JPG真ん中のこれは、珍しくバラのジャム。ほのかにバラの香りがして美味しいんですよ。ポットでチャイも持ってきてくれましたので、のんびりゆっくり家族で語らいながら、遅い朝食兼昼食:ブランチを楽しむ家族で賑わっていました。

広大な庭と屋内プール

IMG_5059.JPG綺麗に管理された敷地はかなり広く、結婚式などに利用する人も多いようです。

FullSizeRender-1.jpg屋外プールはないのですが、庭にはチェアーやクッションが常備されており、日光浴を楽しむトルコ人が多くいました。

FullSizeRender.jpgIMG_5043.JPGプールと朝食込みで、一人55トルコリラ(2000円弱)なので、1日かなりお得に遊べます。

IMG_5053.JPG青空を見ながらのジャグジー。個人的には、これが一番乙でした。サウナなども完備されています。

やはり乗馬でしょう

IMG_5073.JPGせっかく、ライディングクラブに来たわけですので、乗馬にも挑戦しました。と言っても、かるーくこのように数周するくらいですが。10分35トルコリラ、20分60トルコリラでした。

IMG_5088.JPGこちらでは、乗馬レッスンもあり、競技など本格的に練習している人も多いようです。自分で走れたら、本当にはまってしまいそうです。

IMG_5081.JPG馬場横には、カフェバーもあり。土曜夜は、ライブもあるそうです。

IMG_5085.JPG内装はかなりウェスタンですが、こちらのオーナーの奥様がアメリカの方らしく、そうした影響もあるのかもしれません。

IMG_5066.JPG

疲れたイスタンブールっ子の憩いの場

IMG_5060.JPG敷地内では、自家製の野菜も作っており、宿泊客の朝食などに振る舞われているとこと。

IMG_5063.JPG宿泊施設は、ホテル部屋とヴィラタイプの一軒家などがあり、一泊一人当たり55ユーロからと良心的です。

IMG_5108.JPGアタチュルク空港からなら、車で1時間程度の立地です。観光とはまた違ったトルコでの滞在を楽しむのには、面白い場所だと思います。ちなみに、犬などのペットを連れての宿泊も可。

http://erkanli-tatilkoyu.com

プロフィール画像
この記事を書いた人
河合亜希子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/08/27最終更新日:2017/08/27

Views:

トルコのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.