国内でヨーロッパ気分を満喫!ハウステンボス

パスポートいらずでヨーロッパの街並みを味わえる...それが長崎県にあるハウステンボスです!!

IMG_2217.jpg

オランダの街並みを再現しているハウステンボス。風車やチューリップなどのオランダを象徴する風景に出会えます。

少し歩いてみると、おしゃれなレストランが!

 IMG_4396.jpg

ここでゆっくりランチをするのは勿論いいですが、園内を歩くだけでもワクワクしますね!

夜のハウステンボスの楽しみ方のひとつ、「白い観覧車」に乗ってみました!

IMG_4409.jpg

日が沈み始め、色とりどりのイルミネーションがハウステンボス全体を包みます。その中でもひと際存在感を放つのは...この「白い観覧車」です!高さ約48メートルの観覧車。夜には観覧車自体もライトアップされとてもきれいです!

さっそく乗ってみました!

IMG_4410.jpg

お昼の雰囲気とはまた一味違う幻想的なハウステンボス。約11分間、ゆっくり独り占め出来ますよ!こちらでは1年中イルミネーションを楽しめます。いつ訪れてもイルミネーションを楽しめるのはとても嬉しいですよね!

花やイベント、イルミネーションなどで季節によって雰囲気の変わるハウステンボス。ヨーロッパ気分を味わいに何度も訪れたくなりました!

長崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

kuwata

新しい発見を探し求め、全国各地駆け巡ります!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!