一生に一度は行きたい絶景!迫力満点のナイアガラの滝での3つの楽しみ方。

20170307_1-thumb-960xauto-173125.jpg

こんにちは!世界三大瀑布に数えられるナイアガラの滝は、大自然にありながら比較的アクセスがしやすいことから、世界中から観光客が訪れる大人気の旅行先です。今回は一生に一度は行きたい絶景、ナイアガラの滝の3つの楽しみ方をご紹介します!

カナダ側で雄大な滝と観光アトラクションを楽しもう♪

20170307_2.jpg

カナダとアメリカ、どちらから観光するのがいいの?そう迷った時には、圧倒的にカナダでの観光がおすすめです。ナイアガラは、カナダ滝とアメリカ滝、ブライダルベール滝の3つの滝から成りますが、その中でも最長である幅670mのカナダ滝は、アメリカ滝よりも水量が多いため水煙が激しく、より迫力のある滝が鑑賞できます。 アクティビティも、アメリカよりカナダが充実!滝を裏側から間近で見ることができるアトラクションや、上から滝を鑑賞できる観覧車、展望台から360度ナイアガラの町を一望できるスカイロンタワーなど、様々な角度から雄大な景色を堪能することができます。 またカナダ側にはリゾートホテルやカジノ、グルメ、ショッピングなどが楽しめる多くのレジャースポットがあり、観光客のうちおよそ9割はカナダ側から滝を観光しています。近郊にはブドウ畑や果樹園が広がるワイナリーも多く、ナイアガラワイナリーツアーなども開催されています。

リニューアルされた遊覧船「ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ」でド迫力の滝に突っ込もう♪

20170307_3.jpg

ナイアガラ観光では絶対に外せないアクティビティとして、アメリカ、カナダの両岸から催行されていた遊覧船「滝の乙女号」が、カナダ側で「ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ」としてリニューアル!朝日や夜景など時間帯の違う4つのクルーズツアーが実施されるようになり、オンラインでも時間指定のチケットを購入できるようになりました。激しく水しぶきの舞う滝つぼに容赦なく突っ込むクルーズは、ポンチョを着てもずぶ濡れになり迫力満点!全身で滝を感じられて気分爽快です。

カラフルな滝のライトアップを操作して、ナイアガラを自分色に染めてみよう♪

20170307_4.jpg

夜のカラフルなライトアップは、ナイアガラ観光のひとつの見どころ。滝全体が毎晩レインボーカラーに照らし出され、幻想的なイルミネーションが楽しめます。この夜景を最大限に堪能するなら「イルミネーション操縦体験&ディナーツアー」がおすすめ!滝周辺のレストランでの食事がセットになったパッケージツアーで、滝のそばにあるイルミネーションタワーに入り、19個のライトを操作して滝の色を自由に操作することが可能です。巨大なナイアガラが自分色に染まるなんて、滝を独り占めしているような感動が味わえますよ!

20170307_5.jpg

ナイアガラは4月から10月までが気候も良く観光シーズンです。アメリカとカナダの間には国境の橋レインボーブリッジがあり、日帰りでの行き来も可能です。次の休暇には楽しみ方いっぱいのナイアガラで、大自然のエネルギーを感じる旅はいかがですか。

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

世界の絶景編集部

一生に一度は見てみたい。そんな世界の絶景をご紹介します。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!