たびこふれ

山形/酒田駅前「天王宮八幡神社」にて祈願

記事投稿日:2016/03/21最終更新日:2017/08/28

Views:



00200_160302_01.jpg


酒田駅前『天王宮 八雲神社』にて、Ricoママの緑内障手術成功(当病平癒祈願)と主人の諸願成就の祈願を宮司様にお願いしました。


00200_160302_02.jpg


毎年7月15日の『キウリ天王祭』では、演奏でお世話になっております。
宮司様ご夫妻に毎年お会いして、親しくさせていただいているおかげで、今回、初めて祈願をお願いしたいという気持ちになりました。
宮司様に祈願をお願いしやすい関係というのが、とてもありがたいことだと感じています。


00200_160302_03.jpg


私は、神社のことはよくわからないのですが、八雲神社さんの境内は、いつも清められていて、とても神聖な場であることを感じます。
私の知り合いも、「八雲神社はいつ行っても素晴しい!」と褒めちぎっていました。
社務所から中に入り、祈願していただきました。
宮司様が、私たち家族の願いをきちんを神様にお伝えくださり、涙があふれるほど、ありがたい気持ちになりました。
さすが、祈りのプロだなぁ~という印象でした。
Ricoママも、主人も、感激していました。


00200_160302_04.jpg


Ricoママは、当病平癒のお札。
主人は、諸願成就のお札。
それぞれに、お札をいただきました。
それから、それぞれにお守りとおさがりのお砂糖(スティックシュガー)などをありがたく頂戴致しました。


00200_160302_05.jpg


こちらが、Ricoママ用の病気平癒お守りです。
キウリの家紋が、嬉しいですね!
毎年、『キウリ天王祭』で私が演奏をさせていただいているので、このキウリの輪切りをデザインしたマークは、とっても親しみを感じます。
Ricoママも、毎年、きゅうりをお供えしているので、このお守りには、親しみを感じることでしょう。
新潟の大学病院で、一人で入院生活を送らなければならない母にとって、このお守りの存在はきっとありがたいものになることと思います。


心の作用が、身体に影響すると言われています。
神様からパワーをいただいて、Ricoママには、元気に手術を乗り切ってもらいたいと願っています。
主人にとっては、新たな気持ちで、仕事に取り組んでもらえることを願っています。
私も、頑張らなくては!


本多宮司様、本日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。




<今日の俳句>
Ricoママの 病気平癒 祈願し日




プロフィール画像
この記事を書いた人
Rico's Room2
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2016/03/21最終更新日:2017/08/28

Views:

山形のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.