美しさと恐怖で、立ちすくむような絶景をカメラに収める!

1604202541.jpg

アメリカ、アリゾナ州ページ近郊を流れるコロラド川の浸食によって生まれた「ホースシューベンド」。

英語で「馬蹄(ばてい)」を意味するその名前の通り、蛇行するコロラド川の浸食によって馬蹄型に地層が削り取られた様子からこの名がつきました。何もない砂漠地帯に唐突に現れる、日本では見ることのできない大自然の絶景です。

実は最近まで、知る人のみが訪れる隠れスポットだったこの地ですが、テレビや雑誌に取り上げられ、今やグランドサークル内で1,2を争う人気スポットとなりました。駐車場でバスを降りてから、絶壁までは約15分ほど歩きます。赤い砂地が続きますので、履きなれた靴をご用意ください。

1604202542.jpg

サボテンと砂地が延々と広がる赤い荒野に、突如現れる断崖絶壁。安全用の柵などが一切ないため、絶壁ギリギリのポイントから、絶景を臨むことが出来ます。高所恐怖症でなくとも、足がすくむほど・・・。

1604202543.jpg

スマートフォンで撮影する場合は、画像フィルターを「クローム(Chrome)」で撮影すると赤みが綺麗に写ります。また、パノラマモードで撮影すれば、こんな全体像も残すことが出来ます。その美しさと恐怖で、立ちすくむような思いをしながら撮影した絶景は、いつまでも思い出に残ること間違いなしです!

(レポーター:ゆちゃん)

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!