トルコ・イスタンブールの春の名所へ。

皆さん、春を代表するお花「チューリップ」の原産地をご存知ですか?オランダ?アメリカ?日本?...実は、ヨーロッパとアジアにまたがる国「トルコ」なのです。そのトルコの春の名所といわれているのが、最大の都市イスタンブールにある「エミルギャン公園」です。

1603092421.jpg

ヨーロッパとアジアの境界にあるボスポラス海峡近くの公園で、イスタンブールで毎年4月に行われるチューリップ祭りの期間中には約190種、約280万本ものチューリップが咲き乱れます。トルコの国花でもあるチューリップが広大な敷地の中にたくさん植えられていて、様々な模様や川のようなデザインにもなっています。公園からは海も見え、色とりどりのチューリップや綺麗な景色を見ていると時間を忘れてしまいます。

1603092425.jpg

エミルギャン公園だけではなく、春にはトルコのいたるところでチューリップが見られます。特におすすめしたいのが、イスタンブールのアヤソフィア周辺です。

1603092424.jpg

アヤソフィア前の公園にもたくさんのチューリップが植えられていて、トルコならではの建物とチューリップのコントラストが楽しめます。寒さが和らいで観光にもちょうどいいこれからの時期に春を探しに皆さんもぜひトルコを訪れてみてはいかがでしょうか??

(レポーター:ごっちん)

トルコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『トルコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingトルコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!