ハワイ1(心から安心して楽しめる「オアフ島」)

楽しみ方は無限大!! 『ハワイ』を包む"空気"を五感で感じて...

BP13-42675.jpg

日本からだけでも年間150万人を超える観光客が訪れるリゾートアイランド"ハワイ"。
その魅力をハワイ州観光局の平牧さんにお伺いしました。

HP14-62628.jpg
(左)ハワイ州観光局 セールスマネージャー 平牧 紗美さん
(右)阪急交通社 ツアー企画担当 堀井 麻美

堀井
まず単刀直入に伺います。"ハワイの魅力"をズバリひと言で!

平牧さん
それは"空気"です!花の甘い香り、心地良い風、高い空、ロコ(現地の人)達の笑顔。空港に降り立った瞬間から、五感で感じるその"空気"。日常では味わえない『本当の解放感』があります。
ハワイは60%がリピーターになると統計が出ているくらい、何度行っても飽きがこなくて、新鮮で心がホッとするそんな場所です。私も仕事柄3~4ヶ月に1回は出張でハワイに行くのですが、仕事で行っても楽しくて(笑)。

堀井
ハワイには島によってそれぞれ個性があり、行く度に新しい発見がありますよね。島々の魅力も教えていただけますか?

平牧さん
初めての方に人気のオアフ島は、「世界中でもこんなに安心して海外旅行を楽しめる場所はないんじゃないか」と思うくらい治安がよく、日本語も通じやすい。だから朝から夜まで老若男女問わず、安心して心から楽しめる島です!

堀井
弊社ツアーではオアフ島でフリータイムがあるのですが、おすすめの過ごし方はありますか?

平牧さん
早朝の「ワイキキビーチ」です。日中は観光客で賑わいますが、早朝は静かで朝日に照らされた砂や波が輝いていて綺麗です。ビーチにその日初めての足跡をつける...。まるで『ワイキキ独り占め』気分。
あとは、「ダイヤモンドヘッド」登頂もおすすめです。頂上から見下ろすワイキキビーチはもう絶景。

06143.jpg

10401.jpg
▲ワイキキビーチ。(C)Hawaii Tourism Authority (HTA) / Tor Johnson

また、アメリカ全土で唯一の宮殿「イオラニ宮殿」や「パールハーバー」などさまざまな歴史を持つオアフ島ならではの、"歴史に触れる"観光も興味深いと思います。リゾートでありながら、これだけ歴史があるというのはオアフ島ならではだと思いますね。

>>>続き(ハワイ2「"生きている島"「ハワイ島」」)はコチラ!

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!