ハワイ3(世界で最も静かな場所「マウイ島」)

世界で最も静かな場所「マウイ島」

>>>ハワイ2 ("生きている島"「ハワイ島」)はコチラ!

堀井
「ハワイ島」を"動"とするなら、"静"に位置づけられるのが「マウイ島」です。「ハレアカラ山」の月面のような山頂が映画の舞台にもなりましたよね。

平牧さん
「ハレアカラ山」はとても静かでロマンティックですよね。山頂はほとんど無音と言っても過言ではないくらい静かで、日常では体験できない静寂感。そこに立つとゼロになるというか、リセットできるんです。何かがふっと抜けて、新しい自分になれる気がします。また数十年に一度しか花を咲かさない「シルバーソード(銀剣草)」という世界でもヒマラヤとハワイの高山でしか見られない珍しい植物が生える不思議な光景も見られます。

堀井
弊社ツアーではハレアカラ山のサンライズ観賞を行っております。

ESP14-59340A.jpg
▲スターオブホノルル号・サンセットクルーズ

平牧さん
素晴らしい体験ですね!まだ群青色の空にだんだんとオレンジ色の光が差し込んで、物音ひとつしない...。まさに地球のはじまりのような。想像しただけで、私も行きたくなってしまいます(笑)。冬の時期は、越冬や出産、子育てのため多くのクジラがハワイに来るので「ホエールウォッチング」もおすすめです。私もクジラがジャンプしている姿を間近で見たのですが、これが大迫力!大体家族5~6頭が寄り添いながら泳いでいたのですが、その姿にとても感動しました。中には涙を流す人もいました。

EKA13-63334A.jpg
▲ザトウクジラの群れが出産、子育てのために、アラスカから暖かいマウイ島近海にやってきます。

平牧さん
また、「ラハイナ」は19世紀にハワイ王国の首都で、今でも歴史を感じるノスタルジックな街並を楽しめます。ここでのおすすめは地元の人が撮ったクジラやハレアカラなどのハワイの写真が売っているユニークなお土産物屋さん。お手頃な価格で、私も一枚記念に買って家に飾っています。またハワイ独特の魅力が溢れだしている作品が楽しめるアートギャラリーや、沢山のレストランが多く建ち並んでいて、歩いているだけで楽しいですよ!

BP08-19877.jpg
▲ハワイ王朝の首都ラハイナ。首都時代の面影を残すノスタルジックな雰囲気のある街です。

堀井
改めてハワイには無限の楽しみ方があるんだなと勉強になりました。初めての方もリピーターの方もご満足いただけるツアーをどんどん増やしたいです。最後にハワイへの旅行をご検討中の皆様へ向けてメッセージをお願いします。

平牧さん
どの島もそれぞれ魅力がありますが、共通して言えることは、言葉では言い表せないハワイの"空気"!心も身体も、五感全てが喜ぶリゾートアイランドへ、旅に出かけましょう!

09921.jpg
(C)Hawaii Tourism Authority (HTA) / Tor Johnson

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!