【大阪】ディープな大阪を満喫!大阪1日モデルコースをご紹介!

日本人だけでなく、外国人観光客からも大人気の観光地、大阪。道頓堀やUSJなど、大阪は、観光スポットが多すぎてどこに行くべきか悩む方も多いはず。

そこで今回はディープな大阪を満喫できる1日モデルコースをご紹介!いつもと少し違うところを訪れてみたい方におすすめしたい、そんなコースです。

お好み焼き

目次

「コバトパン」で朝活を

「コバトパン」で朝活を

朝の始まりにおいしいコッペパンはいかがでしょうか。朝から活動したい方におすすめなお店がこちら。8:00から開店しているパン屋さん「コバトパン工場」です。北区にあるこちらのパン屋さんはいつも行列が絶えない大人気のお店。

コッペパンに特化したパン屋さんで、さまざまな種類のコッペパンを販売しており、おかず系からスイーツ系まで充実しています。色々な種類を食べてみたい方にはハーフサイズコッペがおすすめ。その場で揚げてくれる揚げパンも絶品です。

レトロな雰囲気がかわいいお店なので、映えスポットとしても人気。写真撮影が好きな方にもぴったりです。店外にはベンチもあるので、そこで朝食をとるのも良いですが、近くに大川も流れているので晴れている日は川沿いで、または少し足を伸ばして、中之島バラ園でゆっくりコッペパンを味わうのも楽しいでしょう。

コバトパン工場の系列店「COBATO836」も近くで営業しています。そちらはベーグルに特化したお店なので、時間に余裕がある方はそちらにも足を運んでみてください。

コバトパン工場

  • 住所: 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3丁目4-22
  • 公式サイト:コバトパン工場

インパクト大!「難波八阪神社」を参拝しよう

難波八阪神社

コバトパンで朝食を楽しんだあとは、現在外国人観光客に大人気スポットとなっている「難波八阪神社」を訪れてみてはいかがでしょうか。コバトパンから電車を乗り継いで、30分。なんば駅から徒歩10分のところにある、歴史ある神社です。

難波八阪神社はなんといっても「獅子殿」と呼ばれる大きな獅子の舞台が有名。神社に入ってすぐ、その巨大でユニークな獅子に驚きが隠せません。厄除けや縁結びなどにご利益あるといわれており、大阪でも有名なパワースポットです。

お昼過ぎには、観光客でいっぱいになるため、午前中に訪れるのがおすすめ。獅子殿が描かれた、インパクトある御朱印帳もお土産にいかがでしょうか。

難波八阪神社

  • 住所: 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2丁目9-19
  • 公式サイト:難波八阪神社

地元の人で賑わう「うえほんまちハイハイタウン」でせんべろ体験

うえほんまちハイハイタウン

難波八阪神社でパワーをもらったあとは、上本町駅直結の「うえほんまちハイハイタウン」でぜひ、せんべろ体験を。ハイハイタウンには70店舗以上の飲食店が入っており、どの店舗も朝から晩まで地元の人で賑わっています。その魅力はなんといっても、安さと旨さ!せんべろしたい方にうってつけのお店ばかりです。

「串かつどて焼 かつよし」は大阪名物串あげをお手頃価格で楽しめます。アツアツ揚げたての串あげは絶品。「太鳳閣」は町中華が楽しめるお店で、少し甘めの皿うどんが最高においしい。70店舗以上あるお店を少しずつはしごして、自分のお気に入りのお店を探してみるのも楽しいでしょう。

うえほんまちハイハイタウン

水の都、大阪を川面から散策

KEIHAN 大阪水上バス

お腹が満たされたあとは、大阪城港からアクアライナーに乗って、いつもと違った視点から大阪観光をしてみましょう。かつて水運に支えられ、経済と文化の中心都市として発展した大阪は「水の都」と呼ばれていました。今でも多くの川に囲まれている大阪でぜひ体験してほしいのが、水上バスアクアライナーからの大阪巡り。

1~2時間に1本は運行しているこちらのアクアライナーは、週末や連休になると予約でいっぱいになるほどの人気アクティビティー。いつもと違う景色が思う存分堪能できます。印象的だったのは、多くの歴史ある橋を真下から見られたこと。また、運行中にお話いただける大阪の歴史がとても興味深く、勉強になることばかりです。水の都、大阪の魅力を知りたい人、大阪の歴史に興味がある人は、水上バスの予約をおすすめします。

>>KEIHAN 大阪水上バスの公式サイトはこちら

旅の最後は、大阪城のライトアップで締めくくろう

大阪城のライトアップ

旅の最後は、大阪城のライトアップを楽しんでみませんか。大阪城のライトアップは日没から23時頃まで、基本的に毎日行われているそう。この時間帯は大阪城に上がることはできませんが、その分、日中にはみることのできない大阪城の一面をみることができるうえ、観光客も少ないのでおすすめです。ライトアップされた美しい大阪城をみながら、夜の大阪城公園内での散歩を楽しんでみてください。

また、大阪城公園内には、「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」というルーフトップレストランもあります。綺麗な大阪城を間近に見たい方は、こちらでお酒を飲みながら贅沢な時間を味わってみるのも良いかもしれません。

大阪城

  • 住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1-1
  • 公式サイト:大阪城

最後に

いかがでしたか。まだまだ多くの魅力がつまっている大阪。何度行っても楽しめる場所ですので、この記事を参考にあなただけのお気に入りの観光スポットを見つけてみてください。

関連記事

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Maki

ドイツ在住、旅行大好き30代です。旅行以外にも食、ファッション、コスメ、 アートなどにも興味があり、私自身が気になっているヨーロッパの現地情報を記事にしていこうと思っています。ドイツ在住中にヨーロッパ中を飛びまわるのが目標!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!