【カリフォルニア】寝る間も惜しいほど朝から晩まで遊べる!大型屋内プールつきホテルで過ごすバースデー・ウィークエンド

9月の第1週目の週末は、レイバーデー(勤労感謝の日)で3連休になります。9月に入ると暦の上ではもう秋のアメリカ。ショッピング中、ハロウィンやパンプキンなど秋を感じるディスプレイをみかけます。でも南カリフォルニアはこの時期毎年、インディアンサマーと呼ばれる40℃超えるような猛暑が待っています。砂漠地帯特有の渇いた空気が熱風となり、息をするのも苦しいくらいの暑さです。

その週末に生まれた娘のバースデー・ウィークエンドにも重なるため、やりたいこと、行きたい場所を彼女に選ばせてあげるようにしています。やはり暑いこともあり「ウォーターパークに行きたい!」とのリクエストが出ました。ですが、こんな気候のなかでプールに入る子どもを見守る大人は、干からびて死んでしまいそうです。そこで、大型インドアプール付きホテル「グレート・ウォルフ・ロッジ」に行くことに。

目次

ファミリー層に人気の複合施設

Great Wolf Lodge

「グレート・ウォルフ・ロッジ」は、全米に19箇所あるファミリー層に人気のアミューズメントホテルです。今回行ったのは、カリフォルニアのディズニーランドも近くにあるロケーション。

インドアプール(アウトドアプールのスペースも少しあり)、ゲームセンター、子ども向けのアクティビティー、スパやレストランがあり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる複合施設。我が家はホテルステイが好きなので、宿泊も込みで予約を入れましたが、デイパスで入場してウォーターパークを楽しむこともできます。

子どもは大忙し、大人はリラックス

ウォータースライダー

プールには、何種類ものウォータースライダー、流れるプール、波のプール、サーフィン体験ができるセクション、ウォーターガンで誰かを狙ったり、大きなバケツから大量の水が降ってきてずぶ濡れになったりするプレイエリアなど盛りだくさん。

大人ももちろん一緒に楽しめますが、ビールやカクテル片手にゆっくりビーチチェアに座りながらくつろぐのも1つの手です。プール以外にも施設の至る所でヨガ、ダンスパーティー、ゲームなどのアクティビティーが時間差で企画されていて、どれも参加したいがために子どもは大忙しです。

スペシャル満載のバースデートリップ

バースデーカード

お誕生日トリップということもあり、バースデーパッケージがあったのでそちらを申し込んだのですが、お部屋のドアにバースデーの飾りが施されていたり、部屋の中にはバルーンやバースデーカードがセットされていたり、スペシャル感満載です。

ウォールアート

ロッジというコンセプトから至る所に動物たちが仕込まれていて、お部屋もとってもかわいいのが特徴です。パッケージにはケーキも含まれていてお部屋でパーティーもできます。

期待を遥かに超えたレストラン

施設内には2つのレストランがありましたが、我が家は(出ていくのが億劫で)ビュッフェタイプのレストランで食事をすることにしました。正直、あまり期待せず入ったのですが、なんとこれが大正解。お料理のセレクションはあまり多くないのですが、ジューシーなローストビーフや注文してから目の前で茹でてくれる生パスタのイタリアンメニューなど、食べ物のクオリティーは非常に高く驚きました。ホテルの外に食べにいくことも可能ですが、ここでの食事もおすすめです。

ビュッフェタイプのレストラン

次回はもっと大勢で

くま

子ども同士で楽しめるものがたくさんあるため、兄弟、いとこ、お友達など、子どもの人数が多めで行くと、もっと楽しい時間が過ごせるかもしれないと感じました。次は、いつもプレイデートをしているご家族と合同で行けたらいいなぁと思っています。

フクロウ

Great Wolf Lodge Water Park

  • 住所:12681 Harbor Blvd, Garden Grove, CA 92840
  • 電話番号:1-888-960-9653
  • 公式サイト:Great Wolf Lodge Water Park
  • 料金:Day Pass: $44〜$85、Hotel Stay: $199〜(2人1部屋の場合、プールパス込み)
    ※部屋の種類、曜日、シーズンによって変動

関連記事

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!