【おうち時間】韓国ドラマで旅行気分!

こんにちは!"ちい"と申します。

新型コロナウイルスの影響で、外に出たくても出られない皆さん!旅行に行きたくても行けないみなさん!韓国ドラマにどっぷりハマって、ハラハラドキドキの旅行気分を味わってみませんか!!

何の変化もない日々に、究極の大ドンデン返しを!

外出自粛を受け、何の変化もない時間を過ごしていた私は、友人に勧められて動画配信サービスに登録し、閲覧数上位の韓国ドラマを何気なく見始めると...

まんまとハマってしまいました!!笑

韓国ドラマブームを過ごしてきた幼少期、韓国ドラマに対するイメージは「大金持ちと一般庶民のラブストーリー」「悪役に家族をバラバラにされたことへの復讐」このどちらかだと思っていました。

ですが、それこそが家の中で何の変化もない時間を過ごしている今だからこそ!もってこいの刺激だったのです!!

韓国ドラマは長い...?

普段、日本のドラマすらあまり視聴しない私は、韓国ドラマは長すぎる!もってのほか!!と思っていました。笑。ですが、一度視聴してしまったら最後、予想していた展開と180度違う展開に話が進んでいくため、時間を忘れて見入ってしまいます。

そもそも、日本のドラマが週に1話ずつ放映されるのに対し、韓国では週に2話ずつ放映されるほか、1話の放映時間が70分~80分と決まっているため、より長く感じてしまします。しかし、放映時間がたっぷりあるからこそ!大ドンデン返しが可能なのだろうと思いました!

文化やファッション、美しい街並みを見て旅行気分♪

私はもともと韓国旅行が大好きで、通算20回を超えるほど韓国に足を運んでいます。そんな頻繁に韓国に通っている私でも、歴史もののドラマでは韓国の伝統的な文化に触れることで、新しい学びがあります。さらに、最新のドラマでは韓国国内で流行しているファッションや、化粧品などを知ることができるのです!

1_cafe_gaikan.jpg

また、ドラマの撮影場所となる美しい風景を生で見るべく、コロナウイルスが終息したら必ず訪れたい場所としてリストアップしています♪

一番のお目当ては美味しそうな韓国料理!!

最近はやりの韓国料理といえば、アカデミー賞作品に登場した「チャパグリ」ですよね!韓国料理といって思いつくビビンパ、サムギョプサル、トッポギ・・・

そんな定番の料理に加え、韓国ドラマをみていると、今まで名前も知らず見たこともなかった韓国料理がたくさん登場します!そのため、次回の旅行の際に必ず食べるリストにどんどん追加されていきます。笑

また、韓国ドラマに必ずと言っていいほど登場するフラっと立ち寄れる屋台を、韓国語で「ポジャンマチャ」といいます。

2_yatai.jpg

夜遅くまで営業しており、安い料金で韓国料理を提供しているため、立食いスタイルでサクッと食事ができる韓国屋台には、誰もがきっと憧れをもってしまうはずです!

最後に

3_machinami.jpg

私は韓国ドラマのおかげで毎日刺激たっぷりの日々を過ごしています!字幕で視聴しているので、韓国語の勉強にもなり、次の韓国旅行がより一層楽しみになりました。

こんなご時世だからこそ、一つでも多くの楽しみを見つけて、コロナウイルスに負けずに乗り越えましょう!!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ちい

旅行会社勤務の20代です。韓国、タイ、ドイツが大好き!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!