たびこふれ

トロントの高級スーパーマーケット「Pusateri's」でお買い物

記事投稿日:2019/08/16最終更新日:2019/08/16

Views:

人々の生活に欠かせないスーパーマーケットは、ここトロントでも至るところにあります。今回の記事では、そんな数あるスーパーの中でも近年急成長を遂げ、店舗数を増やしている超高級スーパーマーケット「Pusateri's」をご紹介します。

目次

Pusateri'sとは?

Pusateri'sは、1963年にトロントで生まれました。元々果物を売る小さな商店でしたが、3世代、50年以上の時を経てスーパーマーケットとなり、今に至ります。東京にある成城石井、三浦屋、百貨店の地下にある食料品売り場のような、少し高級志向の商品ラインナップを売りにしています。地元では、北米で人気で日本でもよく知られている高級スーパー「Whole Foods」とよく比べられています。

特に有名なのが、日本でいう銀座的エリアにあるYorkvilleという場所にある店舗で、このロケーションにあるPusateri'sに立ち寄って、私も初めてその存在を知りました。

また、お客様に特別感を感じてもらうべく、催し物に合わせたケータリング、生け花やお花のブーケアレンジ、買い物代行、商品のデリバリー、予算に合わせた贈り物詰め合わせなどのサービスを行っています。一般のスーパーマーケットにはない、丁寧でラグジュアリーなサービスを必要としているなら、Pusateri'sにお願いすれば、間違いない!というくらい、地元では有名で信頼感があります。

2019年現在、トロントに路面店が3店舗、そしてショッピングモールの中にあるSack's Food Hallsの一角に2店舗の、計5店舗あります。ショッピングモールに隣接されたお店は、ここ1年で出来た新しいお店です。今までのトロントにはなかった、「デパ地下」のような要素がたっぷり詰まった、いつ訪れても楽しいお店になっています。

イートンセンター地下のPusateri's

CAD201907_01.jpeg

先日、トロントの繁華街の真ん中にあるショッピングモール「イートンセンター」にあるPusateri'sに訪れました。久々に訪れたイートンセンターの地下が、大きな変貌を遂げていてびっくり!大好きで、商品を見ているだけでワクワクするPusateri'sがショッピングモールに隣接しているなんて・・・!

定番の食料品売り場はもちろん、惣菜、どんぶり、ピザ、サンドイッチ、スイーツなどがテイクアウト容器に入れられて、販売されています。店には座って食べられるイートインスペースが複数箇所あるので、朝食・昼食・夕食いつでも立ち寄り、購入してすぐにその場で食べることができます。

テイクアウトだと、煩わしいチップを払う必要もないので、日本人にはありがたいところです。

こんなもの見つけました

それでは早速、写真を混じえながらご紹介していきます。

CAD201907_03.jpeg

CAD201907_02.jpeg

朝にささっと立ち寄って腹ごなしをするのに最適なBreakfast Barでは、ベーグルサンドとコーヒーまたは紅茶などが販売されています。山積みにされたホットサンドは、オーダーが入ると温めなおしてくれるので、いつでも熱々の食事が出来ます。

CAD201907_06.jpeg

CAD201907_04.jpeg

日本の百貨店のスイーツ売り場のように販売されている、オシャレなケーキやエクレアは、3時のおやつにピッタリです。

CAD201907_08.jpeg

ハワイ生まれで大人気の洋風海鮮丼「ポケ」は、ここトロントでも人気です。オーダーすると、米かサラダの上に載せて提供してくれます。持ち帰り用のボウルに入れてくれるので、持ち運びが可能ですぐに食べることができます。

CAD201907_09.jpeg

チーズ売り場です。カナダ人はチーズが大好きで、どのスーパーに行っても各種チーズが所狭しと集められて販売されています。カマンベール、モッツァレラ、チェダーなどの定番から、クセのあるブルーチーズまであります。

CAD201907_10.jpeg

肉・魚・野菜など色とりどりに並べられたデリコーナーでは、量り売りで購入できます。主食1品、副菜2品で13ドル(日本円でおよそ1,150円)というお得なセットもあり、ランチやディナーにオススメです。

CAD201907_11.jpeg

ハム売り場です。真ん中にあるのは全て生ハム!Pusateri'sの食品をプロデュースしているシェフがイタリアンに力を入れているからか、ハム売り場は広く、種類が豊富でした。

CAD201907_12.jpeg

お土産にすると喜ばれそうな、見ても楽しいパスタです。

CAD201907_13.jpeg

カナダといえば、なメープルシロップ関連商品も大々的に置かれていました。種類が豊富で、どれをお土産にしようか迷ってしまいます。

CAD201907_15.jpeg

英国王室御用達で、セレブにも大人気の高級チョコレートは、トロントではPusateri'sでしか見たことがありません。いつか食べてみたいものです・・・。

最後に

今回の記事では、トロントで生まれて地元の人に愛される高級スーパーマーケット「Pusateri's」をご紹介しました。

ここでハムとチーズ、デリを買って、ホテルの部屋でのんびり夕食をとるのも、ゆっくりできて良いかもしれませんね。トロントに来て何を食べようか迷ったら、お土産に何を買おうか迷ったら、ぜひ訪れてみてほしいお店です。

プロフィール画像
この記事を書いた人
もも
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/08/16最終更新日:2019/08/16

Views:

カナダのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.