たびこふれ

カナダ人に愛されるトロントのアウトレット店「Winners」でお土産探し

記事投稿日:2019/03/16最終更新日:2019/03/16

Views:

海外旅行に行く1つの楽しみとして、「お土産探し」があります。どうせ買うなら、良いものを、可愛いらしいものを、カナダらしいものを贈りたいと思いませんか?

今回は、トロントにある人気アウトレット店「Winners」で買える、他の人となかなか被らない可愛いオシャレなお土産をたくさん見つけたのでご紹介します。

目次

今回訪れたWinnersとは?

CAN201902_1.jpeg

Winners(ウィナーズ)はカナダ全土に展開していて、私が住んでいるここトロントでも、街中の至る所にあります。ダウンタウンでの路面店や、郊外のショッピングモールに併設されているので、地元の人に愛されていて、認知度も高いです。週末などの混雑時はレジに常に列が出来ていることから、その人気っぷりが伺えます。

Winnersでは、大人子供の衣類、アクセサリー、コスメ、インテリア、バスキッチン、菓子類、寝具、おもちゃなど生活に欠かせないものが豊富に売られています。

さらには、有名ブランドやデザイナーズブランドが定価の20~60%オフで買えます。取り扱っているブランドで日本でも知られているのは、コーチ、ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、UGG、ケイトスペード、ゴディバ、リンツなどです。

種類は豊富ですが、アウトレット店で在庫数に偏りがあり、売り切りのため、「これ欲しい!」と思ったものはその時に買わないと、後日売り場から姿を消していることが多々あります。

シーズン品も多数取り揃えていて、クリスマス前にはオーナメントやデコレーションが大量に販売されています。私の両親が来た時がちょうどその頃で、日本にはないような可愛らしいオーナメントを見て大喜びで、自分や友人へのお土産を大量に買って帰りました。

CAN201902_2.jpeg

こんな感じで、だだっ広い店内に雑然と商品が並べられています。その商品数の多さから、気に入るものを見つけるべく、宝探しのようについつい色々と物色してしまいます。

それでは、今回Winnersを訪れた際に見つけた、お土産に喜ばれそうなものをご紹介しますね。

買えるもの1:メープルシロップ

CAN201902_3.jpeg

まずはカナダ土産といえば!定番中の定番、メープルシロップ。普通のお土産屋さんなどで見かけるものとは違い、ここで買えるのは見た目も非常に可愛らしいです。

メープルの葉っぱ、樽、ホッケー選手、トナカイ、雪だるまなど、ユニークな形の瓶にメープルシロップが詰められているので、食べて美味しい、飾って楽しいお土産として喜んでもらえます。

サイズも小ぶりなので、お持ち帰りしやすいです。

買えるもの2:チョコレート・スナック菓子

ここでは、有名ブランドやオーガニックのお菓子がお求めやすい価格で買えます。一口サイズのチョコレート、ポップコーンやチップス、グミや飴、オーガニックの野菜チップスなど、種類も豊富です。

CAN201902_4.jpeg

訪れたのは2月ですが、4月のイースターに先駆けてエッグチョコが早くも販売されていました。

CAN201902_5.jpeg

レジ横にはチョコレートがずらり。最後にもう1品、と追加したくなります。

買えるもの3:紅茶など飲み物

CAN201902_6.jpeg

カナダに来たからには、やっぱりメープルが使用されたものをお土産に・・・と思う方には、メープルの風味がするグリーンティやアールグレイティもありました。

CAN201902_7.jpeg

世界的に有名なブランド、フォションの紅茶、ホットチョコレート(ココア)、コーヒー豆なども販売されています。

買えるもの4:ビューティー

CAN201902_8.jpeg

Winnersには、おびただしい量のコスメが置かれています。無名やオーガニックのものが多いのですが、たまにクラランス、資生堂、エリザベスアーデンなど、有名ブランドのスキンケアが破格の値段で販売されています。

CAN201902_9.jpeg

今は懐かしい、ケロッピのフェイシャルマスクがありました。

CAN201902_10.jpeg

スイカを形どった箱に入った可愛い入浴剤は、見た目のインパクト大で女性へのお土産に喜ばれそうです。また、綺麗な包装紙に包まれた石鹸は、内容ともかく見た目がとても綺麗で、飾っておくのにも良いですね。

CAN201902_11.jpeg

バスソルト、ボディスクラブなども置いてありました。

買えるもの5:ポストカード

CAN201902_12.jpeg

日本ではなかなか買えなさそうな、ポップなデザインのギフトカードが、300円程度で販売されていました。まとめ買いして取っておき、誕生日に差し上げるのも良いですね。

買えるもの6:食器などインテリア用品

CAN201902_13.jpeg

竹の素材を使った、エコでオシャレな容器を発見しました。キッチンにインテリアとして飾っておくのにも良さそうです。

CAN201902_14.jpeg

ケイトスペードの食器を発見しました!割れ物は持ち帰るのにためらいますが、可愛い掘り出し物を見つけたら、買わずにはいられなくなってしまいます。

最後に

今回の記事では、カナダのトロントで有名な「Winners」というお店で、お土産として喜ばれそうなアイテムをご紹介しました。カナダに訪れる予定の方、ショッピング好きな方は、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

必ず!気に入る1品が見つかりますよ。

プロフィール画像
この記事を書いた人
もも
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/03/16最終更新日:2019/03/16

Views:

この記事に関連する記事

カナダのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.