えっ、外じゃないの?南フランス・アヴィニヨンの朝市
記事投稿日:2019/02/15最終更新日:2019/02/15
Views:
南フランスの朝市といったら、地中海沿いの陽光の眩しい市場をイメージしませんか?実は、地中海から少し北へ上ったアヴィニヨンでは、屋内の朝市があるということで、訪れてみました。
目次
この建物はいったい...
一見、何の建物かわかりません。でも中に入ってみると、、、
すごい活気です!観光客だけでなく、明らかに地元の人も来てました。
フランスのお庭
さすがフランスだなぁと感じたのは品数の多さ。
この地方は、フランスのお庭と言われている地方で、食材はフランス中の素材がそろっている感じ。ジャガイモの種類だけで20種類もあるそうです。料理によって使うジャガイモを変えるそうです。おしゃれですね~!
チーズも、野菜も、お肉もすべて美味しそうです。 コンドミニアムに泊まって、朝市の野菜を調理して、暮らすように住んでみるのも楽しいかもしれませんね。
最後に
なんで屋内なんですか?と尋ねると晴天率は高いけど、やっぱり雨の日もあるので、生活のためには便利なのよとおっしゃってました。
フランスの朝市は、ニースなどが有名ですが、アヴィニヨンの屋内朝市もおすすめです! 皆様もぜひ訪れてみてください。
- この記事を書いた人
ぶっち。 - 旅行会社歴19年です。
記事投稿日:2019/02/15最終更新日:2019/02/15
Views: