たびこふれ

トロント最大のショッピングモールでクリスマス気分を満喫!

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/01/01
最終更新日:2019/01/01

Views:

2018年のトロントの秋は短く、気づけばあっという間に冬になりました。11月に入ると雪がちらつく日も増え、いよいよ年の瀬で寒さが厳しくなるとともに、クリスマスに向けて、イベント盛りだくさんで忙しくなってきます。

目次

ハロウィンが終わるとホリデームード一色に

11月になると、街の至る所にディスプレイされていたハロウィンのディスプレイから、一気にホリデーのディスプレイに切り替わります。店頭ではツリーやオーナメント、リースなどが販売され、スタバのカップも11月1日から赤いカップになり、いよいよクリスマスシーズンだということが、街の至る所で実感できるようになってきます。

街中がクリスマスムード一色になるので、どこに行ってもクリスマス気分を味わえます。赤・ゴールド・シルバーとツリーの緑の配色、ライトアップに思わずうっとりです。

今回ご紹介したいのは、「Hudson's Bayのクリスマスウィンドウ」と、「イートンセンターの超巨大ツリー」です。

この2つのスポットは、毎年多くの地元ニュースやブログで取り上げられていて、昔からトロントの人に愛されている定番で超有名なクリスマススポットです。私も毎年楽しみにしていて、毎年のように訪れていますし、機会があればぜひとも1度足を運んでほしい場所の1つです。

それでは早速ご紹介しますね。

Hudson's Bayのクリスマスウィンドウ

Hudson's Bayという名前のデパートメントストアは、カナダ中至る所に他店舗あるのでカナディアンで知らない人はいません。都心にも地方にもあり、地元の人に愛されています。カナダの国旗にちなんだ商品もたくさん販売されているので、お土産としても重宝されています。

その数あるHudson's bayの店舗の中でも、トロントダウンタウンのど真ん中にある、イートンセンターと隣接している所では、毎年クリスマスウィンドウが11月頭からクリスマスまで展示されています。

CAN201812_6.jpg

今年も展示されていて、道行く人が立ち止まっては写真を撮ったり、子供を連れてきて反応を楽しんだりしていました。

CAN201812_1.jpg

雪景色の中、スノードームに入った動物や天使が可愛らしいです。

CAN201812_2.jpg

白で統一されてシンプルですが、ミニチュアの建物はその細部までこだわっていて思わず至近距離でじーっと見てしまいました。手前がトロント市庁舎で、奥にCNタワーが見えます。周りを走っているのはTTCのストリートカー(路面電車)で、実際にプラレールのように動いていました。

CAN201812_3.jpg

大きいしろくま2匹が仲良くこっちを見ています。一方にまつげが生えているので、カップルか夫婦!?北極からクリスマスの訪れを喜んでいるようです。

背景の画像は、動画なので常に雪が降っています。

CAN201812_4.jpg

あれはサンタさんでしょうか、赤い袋を持ち、おもちゃに囲まれて、地球儀を眺めています。どこからプレゼントの配達に行こうかと作戦を練っているところなのかもしれません。

CAN201812_5.jpg

くるみ割り人形と、その隣に飲み物のようなものを持ったおじさんが何やら叫んでいます。赤一色でディスプレイされていて、インパクト大です。

イートンセンターの超巨大クリスマスツリー

イートンセンターという、トロントのダウンタウンど真ん中にあるショッピングモールには、超巨大クリスマスツリーが設置されています。

11月半ばから公開されたツリーの高さは、何と108フィート!!!!およそ33メートルにも及び、公開日には多くの人が詰めかけSNSに投稿していました。その巨大っぷりは、遠くでも存在感大です。

CAN201812_7.jpg

イートンセンター端から撮影しました。遠いものの、十分存在感あります。

CAN201812_8.jpg

CAN201812_9.jpg

少し近づいてみました。6階建ての建物めいっぱいに建てられています。

CAN201812_12.jpg

目の前まで来てみました。大きすぎて見上げるのが大変!写真を撮ろうとしても、収まりきらないのでてっぺんが入りませんでした。フォトジェニックでインパクト大なツリーの周りには、平日なのにも関わらず、セルフィーをしている人や友人やカップルと写真を撮っている人でごった返していました。

夜に来たら、もっと赤いライトアップが映えて、キレイに写ると思います。

CAN201812_10.jpg

CAN201812_11.jpg

ツリーの周りや、イートンセンターの数カ所に、巨大なトナカイも期間限定でディスプレイされています。いつも思いますが、土地が広いからかカナダは何をするにもスケールが大きいです。

CAN201812_13.jpg

Nordstromという高級百貨店も可愛らしいホリデー仕様になっていました。

ショッピングモール中、どこを見てもクリスマス一色で、買い物をしなくとも十分に楽しめました。

最後に

今回の記事では、トロントのダウンタウンにある、毎年恒例で有名なクリスマス観光スポットをご紹介しました。

カナディアンたちはホリデーシーズンが大好きです。自宅にツリーを飾って、暖炉に靴下を準備して、ツリーの下に少しずつプレゼントを買い揃えて・・・と、物語に出て来そうな、ベタなクリスマスを過ごす家族が多いです。

機会があればぜひ、トロントで北米流のクリスマスを楽しんでみてくださいね。

HUDSON'S BAY

住所:176 Yonge Street, Toronto, ON M5C 2L7

電話番号:416-861-9111

URL:https://www.thebay.com

EATON CENTRE

住所:220 Yonge Street, Toronto, ON M5B 2H1

電話番号:416-598-8560

URL:https://www.cfshops.com/toronto-eaton-centre.html

プロフィール画像
この記事を書いた人
もも
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/01/01
最終更新日:2019/01/01

Views:

この記事に関連する記事

カナダのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.