鶴の舞橋を巡る下北・津軽半島の旅

目次

絶景の鶴の舞橋

鶴の舞橋.JPG

みなさんこんにちは!こちらをご存知ですか?

ここはJR東日本のCMで女優の吉永小百合さんが訪れた鶴の舞橋です!!

「津軽の逆さ富士」が湖面に彩り、夏の高く澄んだ空を見上げると、まさに気分は『大人の休日』です。

鶴の舞橋2.JPG

美しい自然に囲まれながら、新たな夏の思い出を増やしてはみませんか?

本島の北端を巡る

大間崎 最北.JPG

こちらの写真は大間崎。 本島の最北端を訪れたからには、ぜひとも一緒に写真に収めたいですね。

大間崎 マグロ.JPG 

青森と言ったら大間のマグロ!と思い浮かぶ方は多いのではないでしょうか。

遠くに浮かぶ北海道を眺めながら、マグロの石像とパシャリ。

龍飛崎.JPG

打って変わってこちらは津軽半島の龍飛崎(たっぴざき)。

あいにくのお天気で北海道の片鱗を見ることはできませんでしたが、 名物お母さんに遭遇。

龍飛母.JPG

明るく元気なお母さんは、皆さんに大きなパワーと沢山の試食をくれます。

青森ねぶた祭り

青森の夏に忘れてはいけないのが、ねぶた祭り。 宿泊したお宿には山車飾りがありました。

やまど.JPG

こちらは、やまど観光ホテルのロビー入口に飾られていました。 高さは5~6m程あり、とても鮮やかでした。

ねぷた.JPG

2泊目に訪れた青森ワイナリーホテルには、 高さ9.5m・長さ12mにも及ぶ大きなねぷた出展作品が飾られていました。 2011年に弘前ねぷた祭りに実際出展されたもので、 東北の復興を祈願し制作した作品だそうです。 現地のドライバーさん曰く、青森市は「ねぶた」、弘前市は「ねぷた」と呼ぶらしいです。 勉強になりますね。

夏の思い出作りに青森へ

まとめ.JPG

美しい景色と情熱的なお祭りを見に夏の青森へ足をのばしてみるのは、いかがでしょうか。

夏の輝く思い出になること間違いなしです!

青森」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『青森』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking青森記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ちゃん

サントリーニ島に行きたい。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!