たびこふれ

とある撮影で台湾へ。高級中華と小籠包の名店で、美味しい台湾グルメをバッチリ撮影しました

記事投稿日:2018/08/16最終更新日:2018/08/16

Views:

こんにちは。旅行会社勤務のYUSUKEです。今回は「とある撮影」のため台湾を訪れました。美味しい台湾グルメと、ちょっとした撮影の様子をご紹介します(と言っても1枚目の写真で出てしまっていますが。。。)

目次

「シェラトングランド台北」のレストランでツアーオリジナルメニューを考案!

ミシュラン2つ星の中華レストラン「請客樓」

シェラトン台北コース料理.jpg

客室数688室を誇る大型ブランドホテル「シェラトングランド台北」。ホテル内には、和食、イタリアン、フレンチなど、9軒の高級レストランがありますが、中でも自慢は、ミシュラン2つ星を獲得している中華レストラン「請客樓(ゲストハウス)」です。

スペアリブ.jpg
<自慢の一品!スペアリブ>

自慢の一品は、こちらのスペアリブと、

麻婆豆腐.jpg
<自慢の一品!麻婆豆腐>

この麻婆豆腐です!

シェラトン台北総料理長.jpg
<シェラトングランド台北 総料理長>

こちらの中華レストランのシェフが、当ホテルの総料理長もしているそうです。

今回はその総料理長さんに、ツアーのオリジナルメニューを考案していただきました!

朝食ビュッフェも充実!

フレンチトースト.jpg
<行列の出来るフレンチトースト>

朝食はビュッフェですが、数えたらなんと100品目以上!特に自慢は焼き立てのフレンチトーストやアップルパイ、ワッフルで、シェフの前には列ができるほどです。

アップルパイ.jpg
<美味しそうなアップルパイ>

小籠包の名店「金品茶楼」ではバリエーション豊富な点心が楽しめます!

金品茶楼②.jpg

小籠包の名店「金品茶楼(きんぴんちゃろう)」。小籠包と言えば日本にも支店を持つ「鼎泰豊(ディタイフォン)」がかなり有名だと思いますが、金品茶楼のシェフはその鼎泰豊で長年修行をされていたようです。

金品茶楼①.jpg

小籠包はもちろん、色々な点心をお楽しみいただけます。カニ味噌入り小籠包、エビ蒸餃子、野菜と豚肉蒸し餃子、キムチ蒸し餃子、エビ焼売、などなど、バリエーション豊富です!

三太子ってご存知ですか?私も三太子に、、、笑

三太子.jpg

「三太子」とは、台湾のお祭りに登場する子供の神様です。

不思議なかぶり物をしてるのが私です。とある撮影の演出でやりました笑。

プロフィール画像
この記事を書いた人
YUSUKE
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/08/16最終更新日:2018/08/16

Views:

台湾のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.