ニューヨークとワシントンDCは観光名所もテレビや雑誌で有名なスポットがありすぎて時間が足りません!

アメリカの首都 きれいな街並みのワシントンDC

ワシントンDC、行くまでは全くイメージがなかったですが、とても素敵な街でした。もし例えるのならば、東京の丸の内みたいなイメージですかね。まずは、アメリカ人に人気の高い元大統領リンカーンのリンカーン記念館へ行ってみました。まるでギリシャの神殿のようです。

180223_kanemitsu_1_IMG_0051.jpg

あえて横顔を撮ってみました。実はただの寝癖のように見える後髪が南北戦争のときに南側を率いた「リー将軍」に見えるのだとか。見えるといえば・・・見えるような・・・。

180223_kanemitsu_2_IMG_0055.jpg

途中の階段にはあのキング牧師が演説を行った場所もあります。「I Have A Dream」と刻まれてます。感動ですね~。

180223_kanemitsu_3_IMG_0058.jpg

続いてスミソニアン航空宇宙博物館へ。民間旅客機、戦闘機、宇宙船などの展示が見どころです。飛行機好きにはたまらないスポットですね。しかもなんと入場料無料なんですよ!教育に対するアメリカの懐の深さを感じました。

180223_kanemitsu_4_IMG_0069.jpg

180223_kanemitsu_5_IMG_0072.jpg

お土産は宇宙食が人気みたいです。1袋6ドルで買えます。
徒歩100mくらいのところにある「ナショナルギャラリー」も無料で入れます。こちらは絵画中心ですね。全世界で約35点しかないと言われる光の画家 フェルメールですが、なんとアメリカが一番作品持っているそうです。もちろんここナショナルギャラリーでも見ることが出来ます。

誰もが憧れる大都市ニューヨーク

ニューヨークといえばまずはここ!タイムズスクエアに来ました。年末のカウントダウンでもおなじみ!24時間ネオンをつけておかなければならない契約なんだそうです。 きらびやかなネオンに、ニューヨーク滞在への期待が高まります。

180223_kanemitsu_6_IMG_0092.jpg

そして翌日はまず「サラベス」でパンケーキの朝食を食べました!日本にもお店がありますが、やっぱり本場ニューヨークで食べるのは格別!

180223_kanemitsu_7_IMG_0125.jpg

迷ったあげく、レモン&リコッタ風味にしました。値段は18.5ドル。朝食としてはなかなか良い値段ですね。

180223_kanemitsu_8_IMG_0122.jpg

ちょっと一人で食べるには量が多かったので、二人で1皿をシェアしました。ちょうどよかったです。お店の雰囲気もお洒落で、何時間でもいたい気分でした。オススメです。

180223_kanemitsu_9_IMG_0123.jpg

午後はニューヨーク観光では外せない自由の女神のあるリバティ島へ。行きは約15分、帰りは約30分乗船が必要です。何百名という人が一気に乗り降りするので、行きは降り口近くにいたほうが賢明です。下船するだけで時間がかかるのなんてもったいないですし。 そして真下からの自由の女神ショット!

180223_kanemitsu_10_IMG_0101.jpg

月曜から混雑していましたが、やっぱりニューヨークでは外せないスポットですね。

お土産探しにも人気のチェルシーマーケットにも行ってきました!事前にガイドブックでも調べていましたが、いろいろ可愛いものがみつかるらしく、絶対きてみたいと思っていたんですよね~。

180223_kanemitsu_11_IMG_0126.jpg

工場の跡地を改装したそうです。雑貨屋さん、ちょっとした食べ物屋さん、イタリア食品のスーパーなど様々なお店があります。

180223_kanemitsu_12_IMG_0129.jpg

ただ残念なことに、この後の予定を詰め過ぎていてあまり時間がとれませんでした。約1時間で駆け足でまわってしまったためろくに写真もとれていません・・・・・。「3時間くらいは欲しかったなぁ」と自分でも反省。ぜひ、たっぷり時間をとってまわられることをオススメします!

見どころたっぷりの2都市!時間をとって再訪したい!

ワシントンDC、ニューヨークどちらも魅力的な街で短期間滞在しただけでは全然足りませんでした!今度は1週間くらいゆっくり滞在したいと思います。皆さんも素敵なアメリカ旅行を!

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

旅小路 葵

海外旅行、舞台鑑賞、飛行機、空港、スイス、パフィン、
イタリアの炭酸水、ヨーグルト、日本のトマト、アップルパイ、夜ふかし、5人程度の飲み会

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!