スーパーで買えるニュージーランド産プチプラ&高品質お土産4選♪チョコレート以外もいいもの沢山ありますよ!

ニュージーランドの配り土産といえばチョコレートが定番ですが、地元のスーパーに行くとチョコレート以外にもお手ごろな値段で買える魅力的なニュージーランドの商品がいっぱい!今回はその中から私もお土産として愛用しているお勧め商品を紹介します!

目次

1. グラスフェッドバター

IMG_2614.JPG

最近人気のバターコーヒーダイエットで脚光を浴びだしたグラスフェッドバター。ニュージーランドの広大な牧草地で、ストレスなく草だけを食べて育った牛のミルクから作られたグラスフェッドバターは化学肥料や農薬、ホルモン剤や過剰な抗生物質の心配のない安全なバターです。

穀物を食べて育った牛のバターよりも不飽和脂肪酸が多く体の中で燃焼されやすいので、ダイエットに適しているそうです。値段は400g$6前後と安いにもかかわらず味も香りも良いので、焼きたてのパンにこのバターをちょっと厚めに切って乗せて食べるともうやみつきになりますよ。一応要冷蔵ですが、私はいつも100均で買った保冷バックに入れて持って帰っています。お菓子作りが好きな人にあげるととても喜ばれます。

※ちなみに草の状態が悪いときには干草や穀物を食べさせることもあるみたいなので、100%完全グラスフェッドを求める方向けではないです。

2. マヌカハニー

IMG_2610.JPG

ピロリ菌を殺菌してくれるハニーとして有名なマヌカハニー。お土産屋さんで売っているマヌカハニーはUMF10以上のものばかりでお値段もそれなりです。UMFとはUnique Manuka Factorの略でマヌカハニーの殺菌作用を数値化したものです。UMF10以上のものは医療の現場でも使われる程殺菌作用が高いとのこと。

でも、そんな高い殺菌作用はいらない!マヌカハニーのあのさわやかな味を味わうだけで十分!という方へのお勧めはこのハニー。パッケージもかわいいし、味もおいしいし、しかも値段も$10前後とかなりお得。マヌカと他の花のミックスの蜂蜜はマヌカの味もちゃんとするにもかかわらず$6前後と更にお得です。

3. Ti Oraのハーブティー

IMG_2616.JPG

ニュージーランドの先住民マオリの挨拶「Ki Ora!」と「Tea」をもじったと思われるハーブティーのブランド「Ti Ora」は昔から人々の健康をサポートしてきたニュージーランド原生の植物、マヌカの葉、カワカワの葉、ホロピトの葉がフルーツなどとブレンドされた爽やかなハーブティーです。2016年に発売されたこの商品は、ブレンドもパッキングもニュージーランドで行われていて値段は$6前後です。全10種類の味があり、特にカフェインフリーのものは健康志向の女性に喜ばれます。

4. ニュージーランド家庭の味 エドモンズシリーズ

IMG_2621.JPG

エドモンズは130年の歴史がある由緒正しいニュージーランドの食品ブランド。このブランドのレシピ本はニュージーランドの家庭に必ず一冊あると言われているほど有名で、この会社のレシピがニュージーランドの家庭の味といっても過言ではありません。

そのエドモンズが出している混ぜて焼くだけの簡単キットは値段も$2.50から$5と安くお土産に最適です。チョコレートケーキ、パンケーキ、カップケーキ、ブラウニーなどなど、どれも混ぜて焼くだけで簡単にニュージーランドの家庭の味が再現できます。その中でも特にお勧めはニュージーランドの伝統ケーキパバロバが簡単にできてしまうパバロバマジックです!

作り方は、卵の容器に入っている粉と砂糖と水をミキサーで混ぜて焼くだけ。しかも卵の上と下の容器で水と砂糖の量を量れるようになっているという優れものなんです。私も何度も使っていますが適当に作っても失敗することはないのでその名のとおりマジックです!

ここで紹介したもの以外にもニュージーランド産の良い商品がたくさんあるので、ニュージーランドへお越しの際は是非スーパーへ足を運んでみてください。

8F97E612-AE90-4288-84A8-C7666D31C8AC.jpeg

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mai

ニュージーランドに移り住んで11年。の~んびりしたクライストチャーチで、の~んびり二児の子育て中。現地からニュージーランドの魅力をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!