絶景!アメリカ本土最南端キーウェストへ続くセブンマイルブリッジ!

アメリカ本土最南端の島、キーウェストに行ってきました!

広大なアメリカは日本の約25倍の面積があります。その中でアメリカ本土最南端に位置しているのがフロリダ州「キーウェスト」。

年間を通して温暖な気候で、特に乾季の11月から3月が観光のベストシーズンです。キューバの首都ハバナまで約90マイルという中南米の雰囲気が漂うリゾート地で、アメリカ人も憧れる一度は行ってみたい観光地のひとつです!

青い空、青い海!セブンマイルブリッジは息をのむ絶景です!

マイアミから国道1号線(US1)を通って約4時間のドライブでフロリダキーズ諸島の一番端のキーウェスト島へ向かいます。途中、島々を渡っていくのですが、島と島を結ぶ橋から眺めるエメラルドブルーの海は絶景!その中でも特に有名なのが「セブンマイルブリッジ」。その名の通り、約7マイル(約11km)にも及ぶ大橋です。

今回はそのセブンマイルブリッジのスタート地点に位置する絶景レストランから写真撮影!
image1.jpg
天気も良く、透き通った青い海にどこまでも続く橋がとても美しかったです。

image2.jpg
ゴールの見えないまっすぐな橋は、さすがアメリカならではのスケールですね!

セブンマイルブリッジ(Seven Mile Bridge)
住所:Seven Mile Bridge, Florida,

キーウェストにはフォトジェニックな写真スポットがたくさん!

いよいよキーウェストに到着です!キーウェストの街の中心は大型バスが規制されているため徒歩で巡ります。ブーゲンビリアの花がきれいに咲いているお家や、パステルカラーのかわいらしい壁色の建物など、カメラを向けたくなる景色があちこちにありました。

1. サザンモストポイント(Southernmost Point)

その中でも外せないスポットのひとつは「サザンモストポイント」。
image4.jpg

これがアメリカ最南端を示すシンボルとなる写真スポットです。大きなブイのモニュメントと写真を撮るために、多くの観光客が行列を作っていました。

ガイドさん曰く、数年後には水位が上がって最南端の場所が変わるかも!?とのことですので、気になる方は早めに訪れた方がいいかもしれません。

サザンモストポイント(Southernmost Point)
住所:Whitehead St & South Street, Key West, FL 33040

2. マイルゼロの標識

もうひとつ紹介したいのは「マイルゼロ」の標識です。
image3.jpg

マイアミからキーウェストまで国道1号線をひたすらドライブしてきましたが、その終点・起点がここにあります。こちらが終点の「END」、道の反対側には「BEGIN」の標識がありました。国道1号線は最南端のキーウェストから北はメイン州カナダの国境までを南北に結ぶ全長2,390マイルのアメリカ最長の国道です。

果てしなく続く道の最初と最後を訪れることができるなんて、感慨深い気持ちになりますね。

アメリカ屈指のリゾート、常夏のマイアミでバカンス気分♪

キーウェストにも空港はありますが、セブンマイルブリッジをはじめ、道中も美しい景色が楽しめるので、マイアミから陸路で行くのがベストです。

マイアミは国内外から観光客が訪れるリゾート地で、そのシンボルのひとつであるサウスビーチ(South Beach)では白く続く砂浜で日光浴をする人がたくさん!

ちょうどマイアミ港から出港したばかりの豪華クルーズ船も見られて、まさに南国の雰囲気でした。
image7.jpg

image6.jpg
ライフガードの監視台もいろいろなデザインがあってかわいいですよ♪

寒い日本を抜け出して、南国の楽園へ出かけてみませんか?

日本からの直行便がないので、ロサンゼルスやニューヨークに比べると少し遠く感じるフロリダですが、日本の寒い冬の時期でも太陽がまぶしい夏の気候が待っています!青い海、白い砂浜が広がる人気のマイアミ・キーウェストをぜひ訪れてみてください♪

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ゆーてぃー

海外旅行が大好きです!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!