大阪ベイエリアをクルージング

国内外から多くの観光客が訪れる大阪屈指の人気エリア、ベイエリア。水族館やテーマパーク、展望台など、見どころが集まっています。ベイエリアを海から楽しむなら、大阪湾を周遊する観光クルーズ船「サンタマリア」がおすすめです。

00500_180202_01.jpg
(公財)大阪観光局

堂々たる風貌の帆船型観光船で、モチーフにしているのは太平洋横断の時にコロンブスが使った船の中で最も大きなサンタマリア号。なんとサンタマリア号の2倍の規模で復元建造しています。

約45分で大阪湾をまわるデイクルーズは、1時間に1便運航。

00500_180202_02.jpg(公財)大阪観光局

サンタマリアは4階建て。1階客室にはコロンブスや大航海時代に関する資料や展示があります。航海に必要な機械類も展示されていて、船に興味のある人もない人も楽しめます。少し休むなら2階客室のフリースペースへ。売店コーナーがあり、軽食やちょっとしたドリンクのほか、乗船記念のおみやげがゲットできますよ。3階は入室料を支払うと利用できる特別室が。ソファなどがあり、ゆっくり過ごせます。また、15名以上から貸切にすることもでき、パーティーなどで利用されることも。

4階はベンチがあるデッキ。船の前後にある開放感ある展望デッキから、大阪の名所をバックに記念撮影ができます。

4月下旬~10月の土日祝日は、トワイライトクルーズを運航。夕日の沈むタイミングに合わせて大阪湾クルーズを満喫できます。デイクルーズとはひと味もふた味も違うロマンティックな時間を過ごせると人気です。トワイライトクルーズは所要時間約1時間。

00500_180202_03.jpg
(公財)大阪観光局

ベイエリアを海上から眺めて、ちょっと変わった大阪観光を楽しみたい人にうってつけです。

「クルーズ旅行」に行きたくなったらコチラをクリック!

※外部サイトに遷移します

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

師走月

旅行が好きで月に一度は必ずどこかへ行きます。メジャーものもマイナーものも気になるものは自分の目で確かめたいと思っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!