新千歳空港は大人も子供も楽しめる!!スタンプラリーと国際線ターミナルをご紹介!!

はじめまして!新米ライター かどっちです(*^_^*)旅行・温泉・登山・キャンプ・スノーボードと遊び大好き、暇あれば旅行を計画♪元添乗員で国内、海外を旅してきました。現在は2児の母で、子連れ旅行を楽しんでいます。ファミリー目線の旅行についてブログで紹介していきたいと思います。

「旅行に行きたいけど、まだ子供が小さいから~」「お金かかるし~主人が定年退職したら海外旅行に行きたいわ~」とか・・・そんなお話をチラチラ聞きます。

いやいや・・・もったいない。お子様連れでも旅行はできますよ~♪ご主人様が退職した後って・・お金があっても体力と気力がないかもしれないですよね。だから今、行きましょうよ(^^)/

行きたいと思った場所に、子供も連れて行くんです!私は子供達がベビーカーの時期から旅行へ連れ回しています(*´∀`)アハハン♪お陰様で、子供達はどこでもすぐ寝れる技とチャレンジ精神だけは身につきました(笑)全ての経験は、誰にも奪われない人生の宝です。自分の目で見たものや体験した事は、何にも代えがたい人生の糧となり強い心が育つと思っています。私は、旅行に行くと非日常的な体験から、ものすごい元気とパワーをもらってます(*^^*)時期や方法など工夫して、お金をかけない遊び方だってあるもんです。無料で楽しめる施設なども、上手く利用しましょう♪

目次

それでは本題へ!新千歳空港をご紹介!

さて、北海道の玄関口 新千歳空港の紹介です。空港のアナウンス・・ピンポンパンポーン~♪と聞くだけでテンションが上がりますね~( *´艸`)我が家は旅行の出発前はもちろん、飛行機に乗らなくとも空港に遊びに行きます(笑)え、空港で何して過ごすの?って・・・・新千歳空港内では、子供が遊べる場所がたくさんあるのです!

「ドラえもん わくわくスカイパーク」、「ハローキティ ハッピーフライト」、温泉に映画館も!1日楽しめちゃう空港なのです‼

スタンプラリーが出来るんです♪

今回は、スタンプラリーの紹介です。子供ってスタンプ好きですよね~。新千歳空港内には点在しているスタンプ台に用紙があり、どこからでも始められます。もちろん大人も参加できます♪

9ba4d0df69f2f5b5ddce640bf6165ec1_6.jpg

df4b15ee700d0969de16e968ceac0804_6-thumb-autox1244-45463.jpg

全部で6か所。国内線ターミナル、国際線ターミナル、離れているので・・歩きますよ~いい運動になります。北海道らしいスタンプで可愛いですね( ^)o(^ )

c52a4987246256ef09f46825d88743fb_6-thumb-autox1244-45467.jpg

スタンプ獲得後は、4階のフライヤーズで景品交換♪

6か所のスタンプがそろったら、国内線4階の「フライヤーズ」へ行きましょう♪飛行機の関連商品を扱っているお店です。こちらで景品がゲットできます(^^)/

a346db224912ce93b6b2fc9eaeafdf9a_8-thumb-autox1244-45468.jpg

景品交換の時間は10:00~20:00です。景品の種類がたくさんあるので迷います( ;∀;)ドリンク券やフライトシュミレーター券は、交換時間に制限がありますのでご注意を!

⑤.jpg

悩んだ結果、選んだのはペーパークラフトとメモ帳♪旅行の出発前なので、荷物にならない景品を頂きました。ミネラルウォーターも。無料ですよ‼ お母様もどうぞって3本!いや~嬉しい~優しい~!たくさん歩いたので水分補給が大切ですね。

⑥.jpg

今回は、ハワイへ出発前にスタンプラリーしました。搭乗前に良い運動になり、お陰様で機内で爆睡できました♪国際線は比較的、新しい施設なので綺麗でコンパクト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハワイアン航空の直行便が就航していて、ラクラク快適な空の旅です。年末年始は旅行代金がお高いですが、時期を少しずらすだけでお安くなります。浮いたお金で現地で買い物や食事に使えますね。今回の旅行もピーク時期をずらして、安いチケットを個人で手配しちゃいました。深夜便なので、日中は仕事をして、シャワーを浴びてから夕方空港に行けますね。

⑦.jpg

成田空港や関西空港だと、荷物検査や出国に大行列ですよね・・・・((+_+))新千歳空港は、就航してる航空会社がまだ少ないのでスムーズでノーストレスです!

それにしても・・電光掲示板が、ちょっと寂しいですね。

②.jpg

旅行の内容は、また機会があれば紹介したいと思います。(#^^#)

最後に

飛行機に乗らなくても、一日遊べる楽しい新千歳空港(^_-)-☆美味しいお食事処があり、空港夜景や離発着を見ているだけで癒されます。子供は、パイロットの制服を着て写真を撮ったり、フライトシミュレーター体験など一部有料ですが、無料で遊べる施設もたくさんあります。そして、大人は・・・お土産コーナーでの試食が楽しみです♪ワインを試飲して、スイーツをたくさん試食して・・・満足(*´∀`)アハハン♪もちろん、気に入ればお土産で購入しましょうね。

北海道にお住まいの方も、旅行で道内に来られる予定の方も、大人も子供も・・是非、新千歳空港の施設をお楽しみ下さいね♪これからも、ファミリーでも楽しめる旅行情報を中心に発信していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

かどっち

元ホテルマン。ワーキングホリデーでカナダへ渡ったのが人生の転機に♪添乗員になり国内、海外を旅してきました。現在は2児の母で旅行業に就き、旅行・登山・キャンプ・スノーボードが大好き、常に旅行を計画(^^)/ ファミリーでも楽しめる旅行を中心に紹介したいと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!