たびこふれ

大雪山だけじゃない!北海道の美しい秋を体験!!

記事投稿日:2018/01/20最終更新日:2020/05/27

Views:

★北海道の紅葉の名所は大雪山だけじゃない

北海道の紅葉の名所は、旭岳や黒岳で知られる道央の大雪山が有名ですが、北海道はやはりでっかいです!見どころたっぷりの紅葉を楽しんできました!

札幌市内の必見紅葉スポット!

札幌の観光名所である北海道庁旧本庁舎ですが、紅葉の時期は必見です!平日の午前中でしたが、多くの人がカメラを持って撮影しておりました。

太陽に照らされた黄金に輝く銀杏並木の先に見える赤い北海道庁旧本庁舎、この2色のコントラストが非常に綺麗でした。札幌駅から約5分ほどのこちらの撮影スポット、ここから紅葉を楽しむのが一番おすすめです!

171025_tanaka_北海道庁旧庁舎.jpg

↑札幌駅前の県道18号より1本道庁に入った通りあたりです。

北海道庁旧本庁舎前庭
住所:〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6
アクセス:札幌駅から徒歩5分

見ごろは桜と雪景色だけじゃない!

函館といえば・・・そう五稜郭ですが、五稜郭タワーからは見下ろせば五稜郭の紅葉、遠くを見れば山々の紅葉を楽しめます。

171025_tanaka_五稜郭タワー.jpg

五稜郭タワーに昇ったらぜひ立ってみてください!

高さを実感できるガラス張の床があるので、行った際にはぜひ覗いてみてください。

171025_tanaka_五稜郭タワー ガラス張.jpg

五稜郭公園/五稜郭タワー
住所:〒040-0001 北海道函館市五稜郭町43-9
アクセス:五稜郭公園前駅下車徒歩15分

道南随一の紅葉名所

紅葉の名所「大沼国定公園」は湖や沼周辺の木々、山々全体が紅葉する絶景スポットです。車でのドライブ、徒歩での散策、遊覧船に乗っての観賞、どれをとってもお楽しみいただけますよ。

171025_tanaka_大沼公園.jpg

写真はほんのごく一部ですが、周りの山々が、あらゆる木々が紅葉していて大変綺麗でした!湖と木々の紅葉は非常に美しいですよね。

また、公園の近くにある函館大沼プリンスホテルに泊まると、朝食会場や露天風呂からも紅葉を楽しむことができちゃいますよ!

大沼国定公園
住所:〒041-1354 北海道亀田郡七飯町大沼町1023-1
アクセス:大沼公園駅下車徒歩1分

今回は燃える紅葉が美しい、秋の北海道をお届けしましたが、北海道は四季折々で全く違う景色が楽しめるので、是非とも色んな北海道を楽しんでみてくださいね♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
国内現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/01/20最終更新日:2020/05/27

Views:

北海道のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.