嵐山のカフェでほっこり

秋の嵐山は観光シーズン。紅葉真っ只中の嵐山は、平日でもとても混みます。渡月橋から人がギュウギュウのすごい混み具合。京福嵐山駅前の通りも道いっぱいに人が歩いていました。

00500_171202_01.JPG

嵐山を散策途中に京福嵐山駅併設のはんなり・ほっこりスクエアにあるお店に立ち寄りました。はんなり・ほっこりスクエアの1階にロールケーキ専門店があり、その向かって左の階段を上ったところです。横に細長いお店で、テーブル席のみ。嵐山を一望できるテラス席もありますが、この日は天気が悪かったので開けてはいなかったようです。

00500_171202_02.JPG

出汁飯という、京の番茶で炊いたごはんに出汁をかけていただく丼物や、番茶で炊き上げたごはんと味わうカレーライス、和風パスタといったフードメニューのほか、パフェ、ケーキなどのカフェメニューがありました。

00500_171202_03.JPG

秋限定メニューのパフェです。ふわふわなロールケーキにアイスがたっぷり。ロールケーキはアイスを含んでしっとりしていて、これもまた美味しいです。

はんなり・ほっこりスクエアには、ショップ以外にも「友禅」を使ったポール約600本を林に見立てた「キモノフォレスト」や、水に手をひたすと幸せに導かれるという「龍の愛宕池」など、写真を撮りたくなるスポットがたくさん。色々見て歩くのも楽しいです。

京都」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『京都』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【京都】阪急京都線沿線グルメ、京都人が愛する!安くておいしい酒場。京都河原町~西院までのディープな立ち飲みガイド

Ranking京都記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kotono

カフェ・ランチ・スイーツなどなど、京都のおいしい情報をご紹介します。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!