期間限定イベント、ロサンゼルス動物園がクリスマス一色に

ロサンゼルス動物園の中がクリスマスライトでデコレーションされる「LA Zoo Lights」というイベントがあるということで、夕方から出かけてきました。

01.JPG

2014年に始まったことイベントは毎年、11月下旬から1月初旬にかけての期間に開催されています。ロサンゼルス動物園の閉園後、イルミネーションで飾られた園内を歩いて楽しむというもの。入園時間は、午後6時と8時の2回のみ。私たちは6時の回に行ったのですが、動物園に到着する前の途中の道から、大混雑。すごい人が集まっています。そんな人気のイベントだと聞くと、期待も高まります。

02.JPG

04.JPG

03.JPG

入り口には大きな光のツリーが飾られ、園内は本当に、それはそれはさまざまなライティングのデコレーションできらびやかでした。

05.JPG

会場のあちらこちらのスピーカーからは、さまざまなクリスマスソングが流れ、さらに園内のステージエリアでは、アカペラで歌うパフォーマンスも行われていました。

このイベント、会場は動物園ではあるのですが、動物たちはすでに奥の自分たちの部屋に退散した後のパークを開園して行われているもの。なので、残念ながらこの時間には動物は見れません。しいて言えば、白鳥や鷹などの鳥類だけは檻の中にいたのですが、夜は行動しない鳥たちですので、どれも丸くなって寝ている姿のみでした(笑)。

ですが、このクリスマスの時期に、とっても楽しい、ホリデーらしい時間を過ごすことができました。子どもも楽しめるイベントを見つけられたので、これはしばらく毎年通うことになりそうです。夜のイベントということもあり、園内ではアルコール飲料も販売されていた様子です。クリスマスライトを、お酒を飲みながら満喫というのも一つの楽しみ方ですね。

06.JPG

このイベントは期間限定のため、通常時間の動物園の入園とは、また別料金なります。実は元々は先週行こうと企画をしていたのですが、数日前にオンラインでチケットを取ろうとしたタイミングではすでに売り切れ。チケットは動物園入口の窓口でも購入できますが、オフィシャルサイトから前もって購入しておくことが得策です。但し、オンラインでの購入には手数用が発生するため、数ドルの差ですが、窓口での方がお安くなります。

ちなみに6時少し過ぎに入園した私たちですが、全て見終わる前に8時を回っていたため、8時の回の人たちの入園が開始。入口と出口は同じ場所なので、最後の方は入ってくる人たちと、帰る私たちでさらに大混雑。ライトは楽しめますが、記念撮影などは人が多過ぎてちょっと困難な部分も。6時の回を時間きっかりに入園することをおすすめします。


LA Zoo Lights
5333 Zoo Dr.
Los Angeles, CA 90027
http://www.lazoolights.org/

期間:2017年11月17日~2018年1月7日
時間:6:00pm- 10:00pm
大人:$19.95
小人(2歳~12歳):$14.95

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!