絶対にリピートしたくなる♪カナディアンロッキーの魅力

カナディアンロッキーとは

カナダ・アルバータ州にあるカナディアンロッキーは、4つの国立公園と2つの州立公園が含まれる、大自然あふれる人気ハイキングスポット。冬にはスノーボードなどでも人気の観光地です。カルガリー空港からバンフの中心街へ車で約1時間ほど走り、バンフに宿泊、早朝に出発しカナディアンロッキーへ行ってきました。

リピート間違いなしの見どころをご紹介します♪

日本では絶対に見られない美しい湖に見惚れること間違いなし!

国立公園内にある湖の数々。
風がなく天気が良いと水面に山が映るので、日本では見られない景色が広がり、とっても美しいです。

有名な3つの湖は、半日で車を使ってぐるっと巡れます。

湖.jpg

コロンビア大氷原(Columbia Icefield)で一生に一度の体験

「アイスフィールド・パークウェイ」と呼ばれる観光ルートにコロンビア大氷原は広がります。グレイシャーディスカバリーセンターでチケットを購入。時間を指定して、アイス・エクスプローラーと呼ばれる雪上車に乗ります。厚さ300mといわれているアサバスカ氷河の上を歩く体験をしてきました!

雪上車.jpg

宿泊や食事、お土産、ショッピングはバンフ市内で!

レストランやギフトショップ、ロッジが並ぶバンフの街は、建物を出るとすぐにカナディアンロッキーが見られるような山々に囲まれた美しい街です。

バンフ街並み.jpg

せっかくアルバータ州に来たので、アルバータ牛を食べました。脂っこくなく、お肉の味がしっかり美味しいので、お酒と一緒に夕食にいかがですか♪

アルバータ牛.jpg

カナダのお土産と言えばメープルシロップやメープルクッキー!サーモンの缶詰やカナダ限定のケチャップ味のポテトチップスもオススメです。

お土産.jpg

一回で安く、たくさん調達するなら、なんといっても豊富な商品が揃うスーパーマーケットがオススメ。歩くだけで楽しい大きなスーパーマーケットは、バンフの街に2つありました。


いかがでしたでしょうか?
湖やコロンビア大氷原、ハイキングの観光シーズンは4月~10月と言われています。

日頃のご褒美にのんびり訪れてみてはいかがでしょうか♪

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

NS

アジア担当で旅行会社で働いています!プライベートでは、アジア各国で食を巡って歩く旅が好きです

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!