インスタ映え間違いなし★ため息が出るほど美しい瑠璃光院の紅葉

瑠璃光院

目次

今年の紅葉、どこへ見に行きますか?

ハートの苔
<ハート型の苔>

命の短い紅葉シーズン。毎年あっというまに終わってしまうので、今年はどこへ行こう?とウキウキする期間も短いですよねぇ。

でも!今年はココ!とずっと前から決めていました!美しすぎると話題の「瑠璃光院」!やっと実現することができましたのでご紹介させていただきます。

叡山電鉄に乗って、「八瀬比叡山口駅」下車

比叡山看板

電車を降りると、案内の看板が見えてきます。右手に吊り橋と川があるので、橋を渡ってください♪

この時点でもう大自然と紅葉を感じることができます~^^マイナスイオン!

橋

川

橋を渡るとチケット売り場あるので、チケットを購入

パンフレット

2,000円でパンフレットとボールペンをいただきました。ちなみに新緑と紅葉の時期にだけ特別に拝観を行っているので、行かれる方は要注意!

しばらく道なりに歩いていきます

道

道中、真っ赤な紅葉に出会いました~。

紅葉 赤

なんて美しいのでしょう。青空とのコントラストが最高です。

いよいよ瑠璃光院に到着(チケット売り場から徒歩約5分)

瑠璃光院入口

チケットを切ってもらって中に進み、階段を登ると美しいお庭が見えてきます。

庭

鯉

鯉さんがお出迎えしてくれました☆

靴を脱いで中に入ります

中から見た紅葉

進んでいくと綺麗な景色が~☆

まだ紅葉を見に行くのは早いかな?と思いながら訪れた京都でしたが、緑→黄色→オレンジ→赤と色が重なって見えてこれはこれですごく美しいなと感じました!・・・っと、この景色に気を取られて全然気が付いていませんでしたが、振り返るとここがあの場所だったんですね!

みんな写真撮影に必死です。

テーブル反射

これだけでもめちゃくちゃ美しいですよね?感動ですよね?でも、みんな何でこんなに遠くから撮っているのかというと、テーブルの反射を利用して撮った写真が「幻想的で美しすぎる」と話題をよんでいるからなのです!!

これがテーブル反射で撮った美しき紅葉の姿です!

テーブルに反射した紅葉

な、な、なんじゃこりゃぁ~~~~!!!!美しい!!美しすぎる。。。。テーブルの上でいろが混ざり合って、まるで別世界が広がっているようです。

テーブルに反射した紅葉

絵本の中に飛び込んだような、1枚の絵画を見ているような、そんな気分になりますが、目の前でそんな夢の世界が広がっているのです。。。

これは話題にならないわけがないスポットですね。。。

その他、お庭なども美しかったのでおすすめです

庭

中からの景色

心安らぐ景色をたっぷり見ることができ癒されました。いやぁ本当に、行ってよかったです。

いかがでしたか?

京都にはいろんな紅葉スポットがありますが、「期間限定」でこの景色が楽しめる瑠璃光院へ、ぜひ一度は足を運んでみていただきたいものです。

最近、話題沸騰中の知るぞ知る穴場の紅葉スポットですよ^^

八瀬 瑠璃光院

  • 住所:京都府京都市左京区上高野東山55
  • HP:瑠璃光院

※2021年秋の特別拝観は12月12日(日)までです。詳細は瑠璃光院のHPをご確認ください。

関連記事

京都」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『京都』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【京都】阪急京都線沿線グルメ、京都人が愛する!安くておいしい酒場。京都河原町~西院までのディープな立ち飲みガイド

Ranking京都記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Y U K A

旅行会社で働く女子(25)。趣味はカメラを持って出かけること* 小さいころ見たアメリカのホームドラマに憧れておりいつかサンフランシスコに行くのが夢ですが、まずは日本のいいところをたくさん知っていきたい今日この頃。いろんなところに足を運び、胸がきゅんとしたら発信します☆

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!