本場ウィーンでオーケストラを聴く♪シェーンブルン宮殿オランジェリーは初心者でも楽しめました♪

シェーンブルン宮殿オランジェリー オーストリア

「音楽の都ウィーンでオーケストラを聴いてみたい」

誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

日本ではオーケストラに行く機会がない人や、少しオーケストラの雰囲気を味わってみたいという人におすすめの「シェーンブルン宮殿オランジェリー」でのコンサートをご紹介します。

目次

あの世界遺産で!

シェーンブルン宮殿オランジェリーでのオーケストラコンサートは毎日行われています。

コンサートチケット

チケットのカテゴリーはV,A,B,Cと4種類に分かれており、カテゴリー内は自由席になっています。

私はカテゴリーCの後方に座りました!

シェーンブルン宮殿オランジェリー

オーケストラ初体験の私は、この位置からでも十分楽しむことができました。

この日はカテゴリーBやCがやや混雑していました。

なるべく舞台の近くに行きたいと思う方は、早めに入場することをおすすめします!

シェーンブルン宮殿オランジェリー

名曲盛りだくさん♪

プログラムは前半と後半に分かれていて、前半はモーツァルト、後半はヨハンシュトラウスの楽曲を楽しめました。

「フィガロの結婚」や「美しき青きドナウ」など一度は耳にしたことのある名曲が盛りだくさんで、オーケストラ初心者でも楽しめる内容になっていました。

プログラムの最後は、曲に合わせて手拍子をして、会場の一体感を感じることもできました!

私もこの曲が一番楽しかったです♬

シェーンブルン宮殿オランジェリー

服装は心配ご無用!

オーケストラということで、正装をしなくてはいけないのではないか?と心配している方もいるのではないでしょうか。

カテゴリーVやAの観客はドレスの方も多かったですが、私のいたカテゴリーCは服装の心配をする必要はありませんでした。

でも、せっかくのオーケストラなので、キレイな服を着て、服装から雰囲気を味わうのも楽しいかもしれませんね!

オランジェリーの室内はとても暖かいので、着脱しやすい服を持って行くことをおすすめします!

夜のシェーンブルン宮殿

夜のシェーンブルン宮殿は昼の宮殿とひと味違った魅力がありました。そんな世界遺産でのコンサートは気分が高揚すること間違いなしです!

かつてモーツァルトが演奏していたこの場所で、みなさんも本場のオーケストラを体験してみてはいかがでしょうか?

シェーンブルン宮殿

関連記事

オーストリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!