ポーランド/お姫様気分!馬車で優雅にクラクフ観光

POL_10_5.jpg

徒歩、レンタサイクル、トラム、バス、観光バス、タクシー、電気カート、セグウェイ、船など、クラクフを観光する方法はいろいろありますが、美しい街並みをちょっと優雅に馬車で観光してみませんか?雨の日は屋根が出ますし、寒い日は毛布があるので一年を通して観光可能です!

馬車の乗り方と値段

POL_10_3.jpg

馬車は、クラクフの中央広場、マリア教会前に並んでいます。現在36台登録されており、毎日最大16台が営業しています。オーナーによって、馬車の色、デザイン、馬の装飾が違うので、お気に入りの馬車を見つけたら、ルートを交渉しましょう。(だいたい英語が通じます!)

人気のルートは中央広場からヴァヴェル城下まで、約30分のコースで料金は200PLN。旧市街の観光名所をぐるりと観て回る約1時間のコースで料金400PLN(2017年9月現在)。他にもカジミェシュ地区行きなど、交渉次第でルートは様々。残念ながら、観光案内のサービスはありませんが、質問には答えてくれるはずです。

中央広場からヴァヴェル城下のコースは、中央広場を半周し、グロツカ通りを進みます。

POL_10_4.jpg

この通りは、日中は車両通行禁止なので、歩行者と馬車がゆったりのんびり進みます。馬車の音が美しい街に響き、心地よい揺れがなんとも言えません。

POL_10_2.jpg

馬車は、一般車両、バス、トラムが走る道路もマイペースに進みます。朝晩は郊外から中心街に出勤(帰宅)する馬車を見かけることも。

POL_10_1.jpg

あっという間にヴァヴェル城下に到着。記念に御者さんに写真を撮ってもらうことをお忘れなく!馬車は朝10時~夜10時まで営業しています(季節や天候により変更あり)。ライトアップされた夜景の中を観光するのは更にロマンチック。優雅なひと時をぜひ体験してみてください!

ポーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

EliilE

結婚を機に2010年よりポーランド、クラクフ在住。文化の違いや言葉の壁にぶつかりながらも子育奮闘中!
趣味はカフェ巡りと旅行。まだまだ知られていないポーランドの魅力をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!